忘年会。

忘れられないことだらけ。


今日はお昼にランチの約束があったのでお弁当はなしで、出勤。相変わらずノートパソコンをかりっぱのまま(電気屋さんが今日明日中ぐらいにっていってたのに代替機がこないんですけどー?)あれこれ作業。私が直接はかかわっていない会議というか懇談会があったんですが、相変わらず課長が直前で資料差し替えだの予定変更だのぎゃーすかいってて変わんないなぁと思いました(遠い目)。なんで直前にしょうもない変更ばっかり繰り返すんだろう……。

ランチは久々に同期と。同期も相変わらず馬車馬のように働かされているようで、お疲れ様です、としか言いようが。本当になんというか私もそうですけど組織上の問題が多すぎてね! それでもくさらずにやっていきたいなぁとは思っていますよ、本当に。無理をしないこととモチベーションを下げることはまた別だと思うので。やれることはやろうと思いますもの。しかしまあ、これから変わっていくのかなぁこの組織は。

良いお年を、になるのかな?とかいいつつ45分の昼休みを終えて、午後は何やらバタバタ。結局退勤できたのは15時半でした。実は職場の忘年会があるので帰って2時間ぐらいテレビみたりなんやかんやしてまた出かけたんですがね。

忘年会は普通に楽しかったです! なんと課長が直前にキャンセルしたらしく(なんでも恩師のお葬式がどうのこうの)来ていなかったのである意味のびのびといろんな人とおしゃべりできましたもの!(にっこり)本当にいろんな人に心配おかけしましたーってグラス片手に回ってたんですけど、まあね。みなさん事情はよくご存じですから。まあ「酒は飲んでも大丈夫なんか?」とか「もう酒は飲ませてもええんか?」とかおじさま方に言われまくったので(完全にキャラ定着させてしまっている私)、カパカパあけてたら、前回に引き続きご飯よりもお酒ばっかり飲むはめになっちゃったんですけどね。まあ忘年会ってこんなもんですよね……!(仕方がない)

ちょっとした余興もありつつ楽しく終了したんですが、帰りにちゃんと電車にのったものの、はっと気づいたら5駅分ぐらい乗り過ごしてました。まだ5駅で良かった危なかった!と慌てて降りたんですが(下手すりゃ和歌山までいってしまう)トイレに寄って軽くローマ人をしつつ(……)、反対側のホームが吹きさらしで寒いったら!! 待合室もない駅でガタガタ震えてたんですが、どうやら遅延も加わっていたらしく予定の時間になっても来ないもんだから一人で震えながら待っておりました。まったくもう……。

なんとか帰り着いてMステスーパーライブの嵐さんたちを確認してから就寝。明日はおうちの掃除をしなければ!!

今日はここまで。