シメ祭。

やはり音響が良いのが良い!


今日の予定は夕方からだから朝ゆっくり寝てやる!!と決意したものの、やっぱり二度寝ってそんなに夢見はよくないんですね。そう思うとやっぱり睡眠薬の力は偉大だなと思ったり、まだ油断しきれないのかなと思ったり。まあ疲れはとれた気がします。

昼前に布団から抜け出して風呂に入りご飯を食べて洗濯をして、いったん休憩とばかりにHDDの整理。ようやく部屋の掃除に手をつけました。いやーコロコロの力は偉大ですな!! あとお風呂やトイレなどの水回りを結構気合入れて掃除したので一足早い大掃除ということで。3ヶ月の間にいろんなものを片付けたので、今年の大掃除は台所だけですみそうです。といってもガスコンロが一番の強敵なんですけどね! 今年もオールザッツ見ながら頑張るかー。

夕方にはいろいろ終わったのでいざなんばへ。先々週もいってきたDrakskipさんのシメライブでございます! 思えば去年の秋に出会って追いかけだしてもう1年になりますかねー。去年は京都でのシメライブに行かせてもらったんですが、今年はありがたいことに大阪開催ということで。何度もいったことあるライブハウスで、ワンマンで、しかも音響スタッフの方にも入ってもらったライブということで大いに期待してたんですがやっぱり音響がイイ!! 前回の奈良でのライブは箱が小さいこともあって生音で、それでも良かったんですけどやっぱりこう、ドレクさんの醍醐味でありますうねり、戯れ、疾走する感じはライブハウスが一番体感できるかなぁと思いました。MCも結構ホームな感じにぎやかだったし、ダブルアンコールもあって大満足のライブでございました。いやーよかったよかった。

本当はまっすぐ家に帰るはずだったんですけど、Yちゃんのリクエストによりいつものスペインバルで一杯ひっかけてから帰ることになりました。もうこのスペインバルでエストレージャ・ガリシアとタパスつまんで帰るのが定番コースなんですけど! すっかりYちゃんもお酒に目覚めたようでよきかなです。

帰ってからもあれこれおしゃべりして、結局寝たのは1時ぐらいかな? 明日は映画を見に行くのです!!

今日はここまで。