クリスマス?

何それおいしいの?


朝8時起きでまたもふたりで朝バナナでございます。そして二人でニコニコ動画を漁るというそんなクリスマス・イブでございます。いやヒャダインさんは本当に名曲をおかきになったと思いますわ!(BGMをかけながら)

それでも一応お昼はちゃんとYちゃんが腕を振るってくれたお料理をいただきましたよ! 前菜にはベビーリーフとトマトのサラダ、かぼちゃサラダ、トマトとホタテのカルパッチョ、メインは豚肉のトマト煮込みでドイツパンもいただきましたしね! どれもおいしかったし素晴らしいクリスマスランチだったと思います。ごちそうさまです!

で、午後はYちゃんがついにポチってしまったという舞台版の戦国バサラ3を鑑賞。忠実にゲームを再現してあって逆に感心しました。ここまで忠実にやってくれるなら見応えがあるというものです。殺陣がとにかくいっぱいあってよかったです。ゲームを再現しようと思うとそうなるよね!

幕間でいったん休憩で駅前のケーキ屋さんまでケーキを買いに行き、ついでに今晩開かれる懺悔の会のメンバーへのお土産も購入。クリスマスケーキはいちごのタルトにしました! で、ケーキでクリスマス感を出したあとはまた舞台の続き。

見てる途中からもうゲームがやりたくてたまらず(あまりに忠実なので)久々にYちゃんとふたりでひたすらゲームに興じておりました。舞台の権現はマジ権現とか思いながら見てましたが、ゲームの権現もマジ権現でもだもだしました。あーやっぱり久々にやると面白いですね! ゲームも!!

時間が来てしまったのでYちゃんに別れを告げ、そこから難波へ。前のサークルの忘年会で私が大いに迷惑をかけた後輩と、もうひとりの後輩の面倒を見てくれていた後輩と3人で飲み会です。というか私の償いの会です(苦笑)まあ2人は朝から男2人で遊んでたらしいんですけどね。私も朝から(ていうか一昨日から)女2人で遊んでましたけどね! 一応メリークリスマスっていいながら乾杯しときました。ビールで。

でも後輩たちもすっかり社会人になって大人になったなぁと思いつつ、真剣にタイバニについて語ったりもしてたんでなんか変わらんなぁと思いました。私も今年はネタにことかかない一年だったので(初体験が多すぎる!)いろいろ披露しつつ、気が付けば22時を過ぎていたのでお開きとなりました。でもやっぱりつるむと楽しいなぁと思うので、こういう機会が願わくばもうちょい作れたらいいなと思います。みんな忙しくなったけど、だからこそ、ってね! 2月にスキーを計画してくれるらしいのでなんとかのっかりたい所存です。私をスキーに連れてってほしいんですよ、誰かに!(ひとりじゃいけないので)

冷蔵庫の中身は空っぽだけど、明日は通院もあるしまあいいか、ということであきらめて就寝。とりあえずあと4日出勤したらお正月だ!

今日はここまで。