お仕事します。

できてると思います。


少し起きにくいような気?もするんですが起きれないわけではないので通常通り準備。もうちょっと早めに薬飲んで寝た方がいいのかな。一応11時過ぎには布団に入るようにしているのだけれども。

基本的には広報誌の準備を進めつつ、プレス用の記事まとめたり新聞広告の営業さんの相手したり取材対応の準備あれこれしたり会議資料準備したり。わりかし通常営業に近いんではないかな?と思っております。マルチタスクで仕事できてる、と、思います。ということで今日からはもうフルタイムで。どうせあと3日ですしねー。部長も心配してくれてたんですが、やっぱり4月の移動の時には完全に働けます、という状態であってほしいとのこと。そりゃそうだ。

お昼ご飯もずっと係長と二人なのでずいぶん係長と話が弾むようになりました! わりと仕事のことだったり組織のことで話をするんですが、係長も謎めいた人なのでいろいろ掘り下げたら面白そうだと思うんですけどねー! ただ何せお姉さまなのでそこはそれ、ちゃんとした距離を心掛けたいと思います。まあ自分の身を守りつつ人の心配するのが前提ですものね。見習わなくては!

おすすめ食堂メニューの写真撮りに行ったりなんだりしてバタバタしているうちに一日が終了。帰り際に新しく10月から来てくださってる派遣さん(1コ上の女性)と新しく10月からきたアルバイトさん(36歳男性)についての愚痴をいろいろ聞いてたんですが、休んでる最中に係長から聞いてましたけどやはり相当なモンスターなようで。確かに雰囲気からしてまず事務仕事ができるタイプではないだろうとは思ってましたが聞けば聞くほどなんでそんな人採用したの!?って言いたくなるレベルですよね。いやまあ事情はいろいろあるんですけどね!!

ただうちの組織としていったんとってしまった人を辞めさせるってことができないので(本当になんでなんだろうって思う)、なんとか4月までだましだまし使っていくしかないようです。しかし本当にいい年してこんな人いるもんだなと。たぶんうちに来ちゃったのがそもそも間違いだったんだろうな……。

帰ってきてからパスタを食べ、昨日は何もできなかったので洗濯などなど。HDDも整理しとかないとそろそろ年末年始の特番関係がね……!!

今日はここまで。