もはや原因不明である。

とりあえず薬飲んで寝るしかないよね……。


 ロキソニンをイレギュラーに消費してなくなってしまったので手持ちのコカールに切り替えつつ、それでも薬を飲まないとひたすら痛いってどういうことだよ、という気分で出勤しました。

 今日はなぜかひたすら忙しく、取材しては記事にまとめ、取材しては記事にまとめ、出張して写真撮影をし、帰ってきて記事をまとめ、と結構頑張りましたよ! ひたすらいろんな人の話を聞いて写真撮って記事にまとめてる気がします。いやまあとっても広報らしい日々なんですけどね!! しかし広報誌がいよいよどうなるかわからなくなってきましたね。1月中に出ればよし、という気分でやってはいるのですが。

 定時で上がってもう一度耳鼻科へ。やっぱりまだちょっと腫れてるね、ということでちょっと弱めの鎮痛剤を出してもらいました。今度はソランタールというやつで、ロキソニンほどの効果はないので痛みがひどかったら先生に言ってくださいね、と言われたんですが、もうそろそろ治まっても、いいんじゃないかな……! すでにいつもの薬ケースがいろんな薬であふれかえってるんですけど! 毎食ごとにめっちゃ錠剤飲んでるのでものすごい重病な気分です。いやまあいろいろ複合的に発症してはいるんですけども!

 でも幸いにして牛乳効果か、胃腸が元気なのはありがたいですね。お昼も弁当と一緒に牛乳飲んでますし、しばらくは続けた方がいいかもしれないですな。今日も早く寝て、明日はいい加減いろいろ片付けたい!!

 今日はここまで。