リア充とは何か。

線引きが難しい。


 朝から喉が案の定痛かったので、一回起きてご飯食べて薬飲んでもう一回布団にもぐりこみました。もぐりこんだもののやはり眠れず(そう思うと夜は寝れているらしい)ひたすらスマホでニコ動を見ておりました。見ようと思えばいくらでも見てられるんですが、いかんですね! 手のひらサイズでこんなになんでもできるようになったら布団から出なくなりますね!

 さすがにお昼前には起きようという気になったので、起きてお昼を食べてでかける準備。今日は夜にNGKで久々のライブなので、夕方17時にZちゃんと待ち合わせ予定なんですが、それまでに天王寺TSUTAYAで嵐の新曲の予約をしようと思ったのです。そのまま実家に帰るのでカートに荷物をつめて、気が付けばちゃちゃっとできてしまったので、だいぶ早いんですが14時ぐらいに出発。ちなみに新曲の情報が出たのは金曜だったんですが、昨日は一歩も家から出なかったため今日になってしまったのです。まあTSUTAYAならいけるだろう、とタカをくくっていったのですが……。

 嵐なめてました。すいませんでした。TSUTAYAで新曲予約したいんですけどーって言ったら普通に「初回盤の予約は終了しました」って言われて血の気がひきましたもんね。今までネットで予約終了しててもTSUTAYAならあったのに! 愕然としてとりあえずHoopのタワレコに行ってみるも案の定初回盤は予約終了。絶対ないよな、と思いながらキューズモールのHMVにいってみるも当然ながら終了。MIOの新星堂に行ってみても普通に終了。天王寺をカートをがらがらひきながら汗だくで疾走したんですけど当たり前のように全店予約終了してたよね!!!!(涙目)

 歩きながらスマホで並行してネットで売ってないかリサーチしたんですがAmazon楽天もセブンネットもTSUTAYA Onlineタワレコ新星堂HMVも全部予約終わっててカート動いてないよね!!という。ツイッターで検索かけてみたら明らかに転売と思われる発売後一週間後の発送で通常価格の3倍という怪しげなCDショップが出てきて、一瞬魂を売りかけましたがいや待てと。とりあえず難波にいってみてからではないかと。転売よくない!これで買ったら負けだ!!と言い聞かせ、難波へ移動。

 とりあえず難波のタワレコに行ってみますがやはり予約終了。Zちゃんに難波に来る前に地元のTSUTAYAで残ってるかいっぺん聞いてもらえないかというメールを送りつつ、次はTSUTAYAか……とカートひきながら歩いていたら、ビックカメラの前を通りまして。ふとビックカメラもそういやCDコーナーなかったか、ということに気づきまして。ダメもとでゲームおもちゃフロアの奥にこじんまりとあるCDコーナーまでいってみました。新作の情報など一切出ていない本当に狭い一角なんですが、レジのお姉さんに祈る気持ちで「嵐の新曲を予約したいんですけど」って言ったら「はいありますよー」ってさらっと言われました!!!!「え、初回盤残ってます?」ってきいたら「あります!」と即答。キターーーーー!!!!と脳内で叫びながら無事に「初回盤A」「初回盤B」「通常版」の3枚の予約を完了したのでした。いやーマジ穴場! ビックカメラ穴場!!!!

 当然ながら発売日には取りに来ないといけないんですが、悪魔に魂を売るぐらいなら安いものです! もちろん今後は気を抜かずに情報が出たら次の日に確実に予約するようにしたいと思いますが、いやはや……嵐さんの人気はまだまだということですね。はぁびっくりした本当に。

 Zちゃんに無事に予約できた旨を伝え、待ち合わせの時間までに時間があるのでここでようやくカートをコインロッカーへ。動き回るってわかってたなら先に預けとけよ!って話なんですが、やっぱり一刻も早くCDショップに行かなければという気持ちが前に出ていたのでね。ええ。そこから薬局によって南天のど飴(60粒入り)を購入し、舐めつつモスで休憩。本当にどっと疲れましたまじで……。

 17時半ごろにZちゃんが来たので晩御飯いきますかーということでなんばこめじるしへ。いろいろ検討したものの、Zちゃんも私も風邪気味、ということで最終的に塩ラーメンになりました。(あっさりしたものとコスパを考えた結果)おいしかったですよ!! そしてお正月からのもろもろをご報告。Facebookを宣言通り始めたということを話していたら、あれはやはりリア充ツールであるという会話に。私はとりあえず私のリア充部分だけどFacebookに放出していこうと思う、ということを言っていたら、リア充と非リア充の線引きはどこかという話題になりまして。

 そこから場所を移してムジカフェに居座って喧々諤々やってたんですが、今日の私の行動をみたら、初回盤の予約を逃してCDショップ6軒はしごして探し回るのはリア充の行動ではないだろうと。そもそも同じCDを3枚購入してる時点で違うだろうと。普通のファンはコンサート2回見に行かないし、ましてや福岡まで行って夜行で帰ってくるなんてことはないと。これらはすべてオタクの行動ですからね! でも普通に今からNGKにお笑い見に行って、それを簡単に「なんばグランド花月にいってきました☆」って写真つきでアップすればリア充だろこれ!!みたいなことを延々語ってました。いやZちゃんのリア充なお友達がネタとしてではなく純粋にトワイライト見に行ってそのあとお茶して夕方からABCクッキングでパン講座受けるって聞いたから……それ聞いて二人で「なんというテンプレ!」とか言ってる時点で我々がいかにあれかというのがわかるんですけどね。いいんですけどね別にこっちの方が楽しいから!!

 そんなことをしていたらあっという間に開演時間になったので行ってみたら、まさかの久々のNGKで最前列ど真ん中でした(笑)NGKで最前になったのは初めてじゃないかな……? ロザンを生で見るのもたぶん2年ぶりぐらいですしねー。でも2人とも全然変わってなくてむしろ安心感でした! 菅ちゃんの微妙にひねくれたところまで変わってなかった……! あとはじめて角さんを生で見たんですが、ものすごくおじいちゃんになっておられました。いや実際おじいちゃんなんですけどね! カーディガンとか着てたせいかめちゃめちゃおじいちゃん感満載で、すんごくかわいかったです。(おじいちゃん萌え)

 ライブ自体も普通に面白かったし楽しめたので良かったですよ! 祇園花月がもっと近ければなぁ……おもしろそうなのちょくちょくやってるのに……。そう思うとなんばに劇場があった時代ってやっぱり近かったし見やすかったですよね。

 終わってからリア充部分紹介として外観とポスター撮ってアップしておきました。ポイントは深く何のライブだったとか内容がどうだったとかを書かないのがミソです。オタクはこんな風に語りますからね延々と!

 とりあえずまた次何見に行くか作戦会議しましょーということで私は奈良に帰還。母に連絡したら何やらサバにあたったらしく体調不良を訴えてましたが、なんやかんやで保険の話やら見合いの話やらをしておりました。どっちも人生においては大事なことなんで考えないとだめなんですけどね。とりあえず保険はしばらく猶予があるのでちゃんと一回調べてみようと思います。独身の私だと生命保険よりは医療保険の方がいいような気がするし、たぶんもっと安くていい保障がネットとかではありそうな気がするんだけども。

 今日はここまで。