この忙しいときに。

しかし逆にすごい。


 南天のど飴を消費しきってしまったので買い置きのヴィックスに切り替えて出勤です。体調も本調子じゃないし取材も入ってるし広報誌の校正も進めないといけないしさあいろいろ頑張らねば!!と思ってたらモンスターさんがまたも無断遅刻をしてまして。メールで「寝坊したらか午後から出勤します」という意味不明の文言を送り付けてきて係長も課長もあきれ返っていたわけですが。

 実際午後から本当にのこのこやってきて、結局そこから課長と係長を交えて延々話し合いというかもういい加減にせえよという話をしてたみたいなんですけどね。普通アルバイトってこっちの判断で辞めさせられるもんだと思うんですけど(だからこそのバイトだろうと思うんですが)やはりお役所、なぜだかこれをすっぱりやめさせられないというね! びっくりですよ本当に。普通に考えて無断欠勤やら無断遅刻が続く時点で働き云々以前に解雇されてもおかしくないし、働きもそんなにしてないですもん。私が2時間でできることを丸一日かかって終わらない上に精度が悪くてミスが多いってもうそれ向いてないとしかいいようがないよ!!という勢いです。きっと彼にはまだもうちょっと向いてる職場があると思うんだけどな……(ちなみに彼は私の10歳上ぐらいの方です)

 ミーティングスペースで話してるのがちらちら聞こえてくるんですが、一番爆笑したのは課長に「あなた小学生じゃないんだから!」って言われて本気のトーンで「はい、僕は小学生には見えません」って返したところですかね。まあつまりそんな方なんですよね(遠い目)。ベクトルは全く違いますが課長に匹敵するモンスターだと思います。何このモンスター異種格闘戦みたいなうちの職場! 笑うしかないよね! 3ヶ月休んでる間にモンスターが増えてたんだもの。まあ私には実害は降りかかってないんでまだいいんですけど、これは確かに職場環境的に良くないしそりゃストレスもたまるよなーと思う次第です。

 まあまだ食欲とかには影響でてないんですけど睡眠は物理的な耳鼻咽喉のアレルギー症状がね……なんかね……。ひとまず明日いってセンター終わったら病院にいかなくては!!

 今日はここまで。