しかし仕事はやってくる。

というかしてしまうよね。


 なんとか風呂に入らねば!と思って6時半に起きようとしたのに起きれませんでした。結局弁当づくりをあきらめて7時すぎ起床でなんとか風呂に入って朝食食べて身支度整えたんですが、あんだけ寝たのに扁桃腺はそんなに変わってないっていうね! なんなの!! しかしまあ疲れてるんだろうなぁというのは否めません。というのも仕事終わって帰ってきてから何かをやる気(たとえばパソコンつけるとか)が起きないっていうのがね。定時であがってるのになぁ。

 今日は課長が出てきていたのであれやこれやとお仕事。突然降ってきたプレス関係の調整で電話でいろいろ話を聞いてアタリをつけて筋道つけて落としどころみつけて提案してなんとなく形をつけるところまでやってしまいました。うんやりすぎだよね知ってる……。でも普通にできてしまうんだものああもう!(ジレンマ)もうこういうのをいちいち気にしててもばかばかしいので私は普通にばりばり仕事をしていいんじゃないかなぁどうなんだろう。残業をしないっていうのだけ守ってれば別に仕事したっていいよね? え、悪いことしてないよね別に?(混乱)

 ということでびちっと定時に上がって帰ってきました。明日はようやくセンターの代休で休みなのでいろいろ片付けたいと思います! ということは今日は片付けなくていいよねーという理論が働いてしまい、晩飯ドカ食い(よくない!)してうだうだ。結局テレビをひたすらだらだら見て22時には就寝しました。仕事をやっちゃうのはもう仕方がないからいかに効率よく疲れをとって健康にもっていくかっていう方向に物事を考えた方がいい気がするなぁ。

 今日はここまで。