大人になりました。

ちゃんとセーブしたよ!


 結局昼前までぐだぐだ寝てたんですが、二度寝したらなぜか中村獅童が店長の中華料理屋で財布を無くす夢を見てました。久々にこの先の展開を自分で決められる系の夢で、続きが気になる!と思って夢うつつを彷徨ってました。結局財布は見つからなかったんですけどね……。でも寝たかいがあって喉の調子はようやく落ち着いてきました。なんとか山は越えたかな……?

 10時を過ぎたのでようやく会社の福利厚生サービスを使って温泉を予約。去年は雄琴温泉にしたんですが、今年は近場で有馬温泉にしました! というか去年いってすごい良かったので! ハイクラスなんでこういうのを利用しないとなかなかいけないかなーと思いまして。でも温泉街とかすごく楽しかったんで今回はYちゃんと行きたいと思います。で、ついでにその日に「ほけんの窓口」も予約しました! こちらもYちゃんから話は聞いてたんですが、ちゃんと中立的な立場から自分にあった保険をいろいろ紹介してくれるというので母のかけてくれてた生保についても相談してこようと思います。まあ生保は今の私にはいらないと思うんで、いい医療保険とかその他保険との比較とかそういうのを聞きたいと思います。

 お風呂も入って洗濯もして掃除も軽くして、家計簿も日記もちゃんとして、ようやく一息。夕方からでかけてまずはお買いもの。予約してたチークを引き取り、本屋で雑誌チェックをしてから待ち合わせへ。いつもの日本酒仲間で久々の飲み会です!!

 いつもいってる山中酒の店の本店にはじめて行ったんですが、さすが本店、種類がすごかったです! 本当に全国津々浦々の見たことない日本酒の名前がズラリ。しかもどれ頼んでもおいしいし、やっぱり味が種類によって全然違うんですよね! お料理もおいしかったですがやまなか系列の店に行くとついつい日本酒を飲みすぎてしまうので、後半はペースを落として遠慮しておきました。いや、まあ正月早々にYちゃんをつぶしてしまった反省もありますしね……。(実は店員さんがそのときの方だった/その節はお世話になりました)

 混んでいたのでアラカルトなのに個室に入れてもらえて、静かな部屋でまったり飲めたのも良かったと思います! 2月には西宮で新酒の会におさそいいただいてるのでそっちも楽しみにしたいと思いますー!

 帰り、十津川もご一緒したHさん(お子さんが3人いらっしゃる)としゃべりながら帰ってたんですが、私がそこそこにやらかしている失敗談を話すと「いわしさんってすごくしっかりした方に見えるんで意外でした!」だの「いわしさんでもそんなことあるんですか!」だの驚かれてしまい、そんなに……?と思ってしまったのでした。いやまあ確かに人前で粗相をすることはほぼないので(たいてい失敗するのは人と別れてひとりになってから)そう見えるのかもしれませんが。とりあえず会話は尽きなかったのでまた次お会いした時はいろいろ話をしたいと思います。Hさんも多趣味だし面白い方なんでね!
 
 今日はここまで。