休息。

というかなんというか。


 姉が朝10時に出ていくというので強制的に9時に起きました。異様に寒いんですけどまた寒波ですか!!と思いながらなんだかんだとふたりで朝ごはん。バタバタと姉が準備をしてでかけていくのを見送ってから、昨日のしやがれとかはらちゃんとか見てました。はらちゃんが普通に面白いですね! 長瀬くんのドラマは基本的にハズレがないと思ってるんですが普通に見てて面白いドラマです。そのせいで裏でやってたメイドインジャパンを取り逃したんですが、姉がきっちり録画してると思いますのでまた見せてもらおうと思います。NHKが本気出した骨太ドラマで主演が唐沢でそんでもってテーマからして面白くないわけがない! いろんな事情で身に染みるドラマになりそうです。頑張れシャープ……。

 とかなんとかしてたらお昼になったのお昼ご飯を食べて、午後から本当は買い物に行くはずだったんですが外は寒いしだらだら。結局もう一度布団に入りなおして寝なおすことになりました。が、昼寝があまりうまくできない……? 眠いのは眠いんですがやはり浅いし夢を見てしまう感じです。去年ぶりなのでちょっと戸惑い気味、というか嫌な予感、というか。やっぱりしばらく睡眠薬のお世話になっといたほうがいいんだろうな、と……。

 一応日記とか家計簿とかは片付けたんですが、結局買い物にいけなかったので冷蔵庫の中がからっぽです。昨日の反動でやる気も出ないので明日のお弁当はあきらめて早々に就寝することにしました。喉の方は山を越えたんですが、それでも実はあまりうまく睡眠がとれてないっぽい罠です。やはりそう簡単にはいかぬものですな。

 今日はここまで。