マシになったとはいえ。

やはり不安定。


 弁当づくりをうっちゃったのは良かったんですが朝方やっぱり絶対一度は目が覚めるのね……と思いました。気休めの薬の方はなくても平気だとは思うんですが、睡眠に関してはやっぱりまだ薬の力を借りた方がいいような気がします。っていうか半錠に減らしてたけどもとに戻すべきかなぁ……。喉の痛みが山を越えたので(が、常に痛いのは痛い)眠れないほどとか夜中に目が覚めるほど、というわけではないはずなので、この睡眠がうまくいってないのはやはりストレス、なの……? まあ確かに去年の夏は先に睡眠の方からおかしくなってましたもんね……ああ、夜ぐっすり眠ることのなんと難しいことか! 来週病院でもう一回相談してこようと思います。むむむ。

 でまあ月曜日の朝っていうのは基本的に誰しも不機嫌なものですが、例にもれずうちの課長も不安定になるもので。ピーク時は本当に常軌を逸した行動が多かったんですが、最近はましかなと思ってましたがやっぱりいろいろあると不安定になってますね。課長こそ絶対睡眠障害レベルだと思うのにさっさと病院いけばいいのになー。

 広報誌はカタがついたのに連続でプレスの案件やら記者レクやら何やらかんやら持ち込まれきて、まあさばいてるし定時で上がれるレベルなので問題はないと思うんですが緊張はしてるのかなぁ、と思わなくはない、といいますか。緊張感なしに仕事するのもどうかと思うんでそれはそれで間違ってない気はするんですが。問題はやっぱり帰ってきてからちゃんとリフレッシュというかメリハリつけて休めればいいんですけどねぇ。そこがねぇ。

 帰ってきてから晩御飯食べたらそこからが眠いこと! 緊張感が途切れると眠気がくるのはわかるんですがしかしもう少し規則正しく眠気をコントロールしたいものよ!

 今日はここまで。