資料準備。

明日はどっちだ。


 本日は一日明日の記者レク準備に追われておりました。まあまあなんとかなるとは思うんですけどね。先生もしっかりしてるし、初めてでもないし。私は大丈夫だと思うんですけど問題は課長ですよ! 基本的にテンパって何をしでかすかわからない状態になるのが一番面倒なんですが、私が先手を打ってだいぶ勝手に準備を整えてあげたので多少はマシだと思います。まあ私も慣れてきたよねいろいろね。

 取材が間にはいってたり広報誌の配送準備してたりといろいろ働いてはいたんですが定時ではあがりました! 帰ってきてから晩御飯を食べてからの過ごし方がね、問題ですよね……。まあ一応9時か10時までにはお風呂にはいって11時には布団に入るようにしてはいるんですが、それまでに異様な眠気の波を超えないといけないのが大変です。晩飯を食いすぎている感が否めませんが、朝バナナで昼が弁当だと夜ぐらいなんか好きなもの食べたい!って気分になるじゃないですか。お腹すくし。いやまあ食べ過ぎもよくないのはわかってるし去年はそれが行き過ぎた形になってたのも事実なんですが……でも今はちゃんとお昼もお腹すいてるんですよ!

 有休があんまり残ってないので使いづらくはあるんですが、しかしもうちょっとどっかのタイミングでゆっくり休んでもいいのかなぁ……。

 今日はここまで。