ようやく。

1月が終わる。


 朝から風呂に入ってまたも弁当をとばして出勤しました。昨日の成果がそこそこ出ていたので一安心しつつ、広報誌が納品されたのでそちらの配送作業準備の方に。まあプレスが一件延期になったと思ったらやっぱりやりますとか話が二転三転したりしたんですが、まあなんとかカタチがついて一安心です。しばらくは広報誌の発送作業だなー。

 モンスターくんが怒られまくってて不機嫌になってそれが波及して課内の緊張感につながっていたり、派遣さんがどうにも体調がすぐれなくて大変そうだったりなんやかんやあるんですがとりあえず定時退社はきっちり守って退勤。本日は組合の女性委員会のミニセミナー&お食事会が梅田のホテルで開催されるのです!

 去年もあったんですが、去年は同僚の人がいかなかったこともあってなんとなく遠慮したんですが、今年は係長が行くというのでついていってきました! 梅田の茶屋町のホテルで22階の最上階(おそらく披露宴に使われると思われる)で食とアンチエイジングの話をきいて、コース料理をいただくという素敵な会でした!! 会費2500円でこれはいいわー!!

 夜景もすばらしいし料理もおいしかったし、アンチエイジングの話もそこそこ面白かったし、デザートビュッフェで女性たちが群がる様子をおもしろく眺めたりしていたのですが(みんなマジで料理残すのにデザートは食べまくるのね)、同じテーブルでたまたまご一緒だった法学部の先生が、私の大好きなとっても紳士で温和で微笑みが素敵が物腰が穏やかなあ素敵な教授の待ち受けが実は黒木メイサだってことを教えてくれてあまりのギャップに全部それにもっていかれましたよ! あの先生がええええ!?っていう。なんだろう、たとえば綾瀬はるかだとか堀北真希とかだったらなんか納得できるんですけど黒木メイサってあたりがね……しかもまわりに公言してるっていうのが意外すぎてもう。結婚したときはいろんな人に「大丈夫ですか?」って聞かれたらしいとかきいてもう次あったときに思わず直接きいちゃいそうですよ待ち受け今誰なんですかって!(たぶん普通に教えてくれそうな気はするけど)いやー人って本当に見かけによらないもんですよね。(私もよく言われるけど)

 帰りがけに料理の写真とホテルの夜景をFacebookにアップしてみました。年明けからわりと定期的に更新してるんですが、すごいリア充感が出て我ながら面白いです(笑)

 今日はここまで。