配送作業。

単純作業はわりと楽しい。


 広報誌の配送作業に追われた一日でした。でももともとこういう作業は嫌いじゃないし、結構これも回数こなして慣れてきたのでね! モンスター君も宛名書きぐらいならできるみたいだし、あれこれ仕事を割り振っておりました。本当はいつもはラベル作って貼って配送するんですがたぶんモンスター君はそこまでの作業はできないのでね。

 帰りがけに何やら非常事態が起きたようでちょっと焦りましたが、私までは待機を言い渡されなかったので定時であがりました。なんだろう不祥事かなぁ……いいニュースはいいけど不祥事はこのご時世まじで何がどうなるかわからんからな……。広報をやってるといかにマスメディアがあてにならないか、マスメディアに属する人々との付き合い方を考えないといけないか、思い知らされますよね。世の中に出回ってる情報がいかに操作されていることか! それに加えてそれに流される人々のなんと多いことか、っていうね。今はSNSでも簡単に情報が広まるのでいろいろ難しいものです。うまく使えればいいけれどやっぱり老いも若きも振り回されがちなのでね。みんな考えることをやめずに取り戻そうぜ!(自戒の念も込めて)

 帰ってきてまたも怒涛の一週間が終わったことに疲れていたのか晩飯食べてそのままバタリ。21時に起きたのは良かったんですがええいもうええわ!とそのまま布団入り。どうせ睡眠がうまくいかないことは知ってるんだけど寝る以外にどうやって体を休めればいいってのさ!

 今日はここまで。