想いが重い。

ありがたいんだけども。


 ネオマレルミン(抗アレルギー薬)+ナゾネックス(点鼻薬)+龍角散+フルニトラゼパム睡眠薬)でなんとか睡眠を!!とか思ったんですが、昨日心療内科で夢を見るって話をしたら「どんな夢?仕事の夢とか?」と聞かれて「仕事の夢ってわけじゃないんですけど……(まさか自分が櫻井翔になってる夢ですとか言えない)」とか答えてたらきっちり仕事がうまくいかない夢を見ました。そんなに律儀にならなくていいのよ私の脳!!!って思いっきりツッコんで起きましたもんね。あれか、やっぱり脳が暇してるのか……!?

 お仕事の方は広報誌の発送がひと段落ついたのであとは取材対応などなど。お昼に仕事を通じて知り合った男子学生にランチに誘われたんでご一緒してきたんですがこの子がね……工学部で私の後輩になるわけですが、ザ・工学部生!って感じの子でね……。ものすごくしっかりしてるし頭いいしすごい子だとは思うんですが何を思ったのかものすごく私のことを尊敬してくれてまして。っていうか普通になんか好かれてまして。なんというか一つのことに集中するとそれしか見えないタイプ(工学部ですね)っぽいのでメールやら行動やらがいろいろとね! どうやら初対面でものすごく気に入られてしまったらしいのですが、そんなに!?というぐらい私が神格化されていてびびりました。いやなんかそんなこと言われても困るっていうかなんていうか……(正直困惑)

 ランチもどうしようかと思ったんですが実際仕事上でお世話になったこともあるし、まあねぎらいの意味を込めてご馳走するぐらいは普通か、と思っていってきたんですが、たまたま同僚の先輩が1人ランチをしていたのでよし!とか思って誘って3人ランチにしてしまいました。うん正直二人で食べたかったのは知ってたけどね……別に気まずいとかはないんだけどなんかね……。

 午後に改めて取材でその子とやりとりをしていたのですがさらっと「晩御飯どうされるんですか」とか聞かれてしまったので「ごめん今日は予定があって!」と断っておきました。いや本当に今日は友人と約束があるのでね! ていうか何をどう断ったらいいのかが難しいな……。休みの日に二人で出かけるとか要求されたらさすがにそれはごめんなさいって言えばいいのか。まあ普通に考えて無理なので(学生は学生だよどう考えても!)ちゃんと断ろう、うん。その子のためにもな!

 でまあ仕事終わってからはZちゃんとご飯。いつものようにサイゼリヤであーだこーだ言ってたんですがなかなか興味をひかれるライブがないよねって話でため息をついておりました。やっぱりあの黄金期にドハマリしてた分、勢いのある若手がいないっていうのが不満に思ってしまう我々です。最近の若い子わかんないよねっていう年齢を感じる会話をしたりしてました。5UPもなーどうなっていくんかなー……。

 結局気が付けば22時半を過ぎていたので帰ることにしたんですが帰りにTSUTAYAに寄ってみたら普通に見たいDVDがいっぱい転がってていかん!と思いました。いろいろ見たいものはあるし何だったら読みたいものもたくさんあるんだけど今ですらHDDがいっぱいなのにこれ以上増やしてどうすんだっていうね!!

 今日はここまで。