これはちょっと。

良くない傾向が。


 朝7時に起きれず、弁当をあきらめてしまいました。というか目が覚めた瞬間から「仕事に行きたくない」という思考が生まれて、当たり前の感情だとは思うんですが良くないなぁ、とは思いました。別に何か嫌なことがあるわけじゃないんですよ! そんなに忙しいわけでもないし! 前みたいに帰れるか不安でドキドキしてってわけではなく、漠然と「いやーな感じ」がしたのでこれちょっとまって覚えあるよ!?となりました。事実弁当作れてないしね……。

 まあ朝ごはんは普通にバナナ2本をたいらげたし、出勤してしまえば普通に仕事もできたんで良かったんですけどね。しかもわりと単純な作業をずっとしてたのでそんなに頭を使うこともなかったんですけどね……!

 定時にあがったら雨が降っていたので雨の中買い物へ。晩御飯は白ネギとししとうとほうれん草とにんじんとエリンギの具だくさんパスタを食べて、食後はテレビを見つつ、戦利品の続きを読みつつ。だらだらしていたら件の学生からクラシックのコンサートへ行きませんかというお誘いが来たのですっぱり断りました。率直にプライベートで2人ででかけるっていうのはなしですごめんねって言いましたよ。たぶんわかってもらえたんじゃないかなと思います。線引き大事。気分がいいわけではないし普通にコンサートは行きたいけどそれで後々面倒なことになるし期待させるのが一番よくないってわかってますからね。今年はバレンタインも何もする気ないし。こんなときこそ第二の性を読んで考えるべきですよね!(それで思考が暴走する)

 快適な睡眠を目指しつつ、どこかでたぶん4月まではこの症状をこれ以上悪化させないことを念頭に考えた方がいいのかなという気がしてきました。ちょっと本当に3月に沖縄に潜りにいく計画を現実的にさせよう。旅行の計画練るのが一番楽しいし、実際姉が無理ならもう一人でいいから潜りに行く!!

 今日はここまで。