塩元帥。

奈良のラーメンはうまいですよ。


 昨夜なんだかんだで寝る前に母とお絵かきロジック+マインスイーパみたいなパズルゲームに興じてしまったので起きたのは9時ぐらいだったんですが、なんとまあ奈良の寒いことか! いや大阪も寒いんですけどね。もうそろそろ春が来てもいいんじゃないかな……。

 今日はYちゃんとふたりでここ1年ぐらいにできた塩元帥というラーメン屋にいってまいりました! 味にうるさいYちゃんが大絶賛するので(そして何やら近所でも評判になっているというので)混むのを避けるために11時半ぐらいをめどに行ってまいりました。もともとサイゼリヤだった場所で外観がそのままなんで中もそのまま使ってるのかな?と思ったんですが、中は完全にオープンキッチンのザ・ラーメン屋いう雰囲気になってました。そしてその名のとおり名物だという塩ラーメンとから揚げと白米のセット(キムチとニンニクは取り放題)をいただいたんですが、確かにうまい!! 塩ラーメンというか、確かにベースは塩なんだけどダシが効いててあっさりさっぱり、ではなく濃厚な塩ラーメンでした。でも確かに塩なんですよ。うんこれは確かにうまいな……! チャーハンにすると味が濃すぎるから白米にせよというYちゃんのアドバイスがドンピシャでした。それでも白米足りなかったけど!(から揚げもうまかったからね)普通にラーメンと白米だけでもいけるという意味はよくわかりましたよ。確かにうまいはこれはー。

 気が付けば12時前には長蛇の列でしたからね。車でしか来れないところなんで駐車場もめっちゃ広いのですが、けっこう埋まってましたもん。これからもここ来るなら11時半ぐらいに来るのがベストですね。

 午後はそのまま久々のカラオケへ。いったい前にYちゃんといつ来たのか思い出せない、って愕然とするぐらい久々のカラオケでした。そうだね年明けから私がひたすら扁桃腺の腫れと戦ってたからね……。調べてみたら最後に2人でいったのは昨年9月でした。ほぼ半年前!!(呆然)そりゃ思い出せないわ……。出足が早かったので結構すいていてスムーズに部屋へ。久々!ということとなぜか私の脳内が唱歌モード(主に早春賦)になっているということでなぜか懐メロに走っておりました。あとPopcornが発売されてから来てなかったので(それも衝撃でしたわよ)アルバム曲を中心に嵐を満喫。そのうちヒトカラもやりたいなぁ……。近所にあった安いカラオケ屋がなくなってしまったのが残念なんですけど。大阪のカラオケは高いからなぁー。そしてジャンカラUGAは満足できなくなっているしな……(音質だいじ)。

 Yちゃんは適度にボカロに詳しくなっていたので一緒になってボカロの有名どころを熱唱しておりました。キャッチーなメロディラインが多いのですぐに覚えて歌いやすいのはいいんですが何せ人が歌ってるわけじゃないので息継ぎがね! 考慮されてないよね!! すごい量の歌詞をこなすだけで必死になるという。この人たちに息継ぎは必要ないんだということと、一億総職人時代の到来に慄いておりました。ほんとにミクコンサートの様子を見るたびに思います。この情熱がある限り日本は大丈夫なんじゃないかと。日本終わってないよむしろ始まってんだよ!

 あと全然関係なくみんなのうたで懐かしの「メトロポリタン美術館」を歌ってみたりしてました。結構難しいのね! そしてやっぱりオチが恐怖だよね! ボカロやら中高時代に流行った曲ばっかり歌ってたら履歴がとっても中二病な感じになってましたが歌なんてそんなものだと思います! あとピンクレディーのUFOを歌ってみたらやっぱりまだ時代はピンクレディーに追いついてないなと実感しました。地球の男に飽きたって言ってみたい!

 3時間半で残念ながら追い出さてしまったので最後に二人して粉雪を熱唱。歌うともれなく近鉄の北海道展で誘惑に負けて海鮮ちらしを買ってふたりして熱唱してしまった思い出がよぎります。あれいつだったかな……。

 帰ってきたらちょうど母が買い物にいこうとしてたところだったのでそのまま乗っけてもらって駅まで送ってもらいました。今晩はNGKにてテンダラーのソロライブです。某係長が誘ってくれたもんだからてっきりご子息が出るのかと思ってたら全然関係なく普通にチケットとったとのことでした。誘われて即決しましたが久々に見るテンダラーはやっぱり安定の面白さでした!! DVD収録がはいるってことで漫才10本続けてやってくれたり、コントやってくれたり。モノボケポンちゃんとか八木さんとか見れたしたっぷり2時間半楽しかったなぁー! チケット代まで結局奢ってもらっちゃったので申し訳ない限りなんですが、楽しかったです。いやー面白かった面白かった。

 帰ってきてもろもろ放棄したのでひとまずそのまま就寝。明日から一週間頑張らねばー。

 今日はここまで。