カメラをかじりたい。

座長に怒られそうですが。


 今日も今日とて起きられなかったので弁当が簡易型になり(一度こうなると引き返せない気がします)、しかもなぜか踏切で7分ぐらい待たされてあやうく遅刻しかけるところでした。いつもギリギリに出てる私も悪いんですがあの開かずの踏切もどうかと思うよ!

 今日は課長が出張ということであれこれ同僚の人と話をしていたり。予算を使い切るべく(そんなことやってるから批判が出るんでしょうけど)必要な機材とかソフトとかあれこれ話し合ってたんですけどカメラもビデオカメラもメーカーさえ区切っちゃえば割とすんなり値段で決まりますね。カメラは本当にピンきりだなー。カメラかじってる芸人のおかげでミラーレスの意味とかF値の意味とかを理解したので値段と相談し、あんまりプロ仕様なのは必要ないからこのあたりで?とか望遠もそんなにいらないよね?ということであれこれ話し合っておりました。いやー何の知識がどう役に立つかわかんないね!

 午後ギリギリに課長が戻ってきたので一緒に先生と打ち合わせ。あれこれ話を聴いてメールを送ったりしてたんですが、結局18時半ぐらいまで待機で残業となりました。別に18時半ぐらいまでだったら残ってもいいですけど、っていう思考回路にどうなの!って思ったり。まあ今こうやって書いてる段階ではいちいち気にせず仕事できるんならすればいいじゃんって思うんですけどね! うーむ。

 帰ってきてからはようやく家計簿つけたり日記をかいたり。週末いないとHDDがいっぱいになっちゃうのが悩みですねー(苦笑)

 今日はここまで。