長い!!

そしてどたばた。


 久々の6時半起床ということでドキドキしてたせいか本当に寝た気がしないレベルの睡眠の浅さでした。まあでもよくよく考えたら大学時代にコンビニ早朝バイトしてたときもほとんど浅い睡眠で稼働してたのでなんとかなってるとは思いますが。まだ胃腸にきてないだけマシというべきですかね。

 なんとか弁当も作って時間通りに家を出て出勤。対応といっても何かあったときにHPに掲載してくれというそれだけなので、問題もなく通常営業。ただ派遣さんが廊下番の動員にあたっていてまるまる一日拘束されている上に係長も今日まで休みなので結構午前中はバッタバタでした。しかも午後からは木曜の記者懇談会に向けての役員レクもあるので最終調整に必死。うーんまとまってんだかまとまってないんだか!

 ついでに昼休みに入ってもゼロックスの業者さんが試験のせいで入れなくて迎えにいくやら、ほかの部局から電話かかってくるわでてんやわんや。午後は午後でレク準備で印刷もギリギリで、レクはレクでみんなの思惑が交差しすぎてなぜかいじめられるという。課長も大概ですがその上も大概やな!と思うぐらいに気分でいじめてくるので生ぬるい微笑みを浮かべたくなります。思ってるもんが出てこなかったからってそれはないわー。まあそういうもんなんでしょうけどね組織ってね。偉い人ってね。結局誰が権力をもってどんな風に動かしていくかですべてが決まるんですねぇ。

 とりあえず私の仕事が増えたというわけでもないので帰ってきてからもとりあえずできることをちまちまやってたんですが、ここにきてコンタクトの調子がとっても悪い!! 洗浄液変えたんですがこれは何かの限界を超えているの……か……? 乾燥とかで説明がつかないぐらいごろごろしてるんですが先月の診察で目に異常なしって言われたしなんなの! アレルギーなの!! ストレスなの!!(最近いろんなものの不調を調べていくとだいたい原因がストレスに行きつくのでどうにかしてほしい)

 試験終了まで待機なのでこれまた強制残業。やることはいろいろあるので仕事を進めるのはいいんですが、17時40分終了予定が結局19時半まで伸びるっていうね! おかげで課長と2人で延々残ってたんですが、突然体調はどうなの、ということを聞かれまして。まあ率直に睡眠薬飲んでますねって話をしてたんですが、課長の方ががっつり不眠なのでいろいろ思うところがあったのか(課長は薬飲まないと寝つけないタイプ/そして薬が次の日まで残ってふらふらするらしい)オーバーワークにはならないようにね!って言われました。うん私もそう思う(真顔)

 正直なところ人事に関しては課長もわからないけど、って言ってますがどうなることやらですなぁ。ここまで課長が来年度の話をゴリ押ししてくるところを見ると冷静に考えて残留についても考えた方がいいのか?という気がしてきます。残るなら残るで覚悟がいるんですけど。とりえあず異動がなけりゃ部長に直訴するのはしますけど、それで果たして人事が動いてくれるのかもよくわかんないしなー。まあもやもやしつつ3月を乗り切れ、ってことですかね。まったくもう。

 ちなみに明日は甲子園のチケット一般発売なので午前半休を取るんですが(ええ休む時は休みますが何か?/真顔)帰ってからもなんだかくったくたでした。でも八重の桜は見ましたよ!! 幼馴染の告白に胸を打ち抜かれてしまったり、先週に引き続き孝明天皇と容保様にわーってなったり、ご家老の渋さにああああ、ってなったり、いろいろでした。その中で普通にかっこよすぎる勝先生と覚馬さんでございます。しかし来週以降を考えるといろいろ気分が重くなってまいります。本当にまじで会津戦争をどう描くのかっていうのがね……だって鶴ヶ城飯盛山で見せつけられたものがあまりにもでかすぎてですね……まだ145年しか経ってないんですよ!(wiki先生に聞いてみたら一昨年の大震災を機に萩市会津若松市を救援したそうですが/25年前はまだ120年しか経ってないつって友好断ってますからね!!)

 22時半には早めに就寝。寝つきは本当にいいんだけどなぁ。

 今日はここまで。