白ワインと魚の会。

うまいものはうまい!


 空気を読まずに午前半休だったんで、なんだかんだで9時ぐらいまでずっと寝たり起きたりを繰り返してました。寝た!という気分になるまでそれぐらいかかるんですけどいかがなものか……。

 とりあえず10時前にはスタンバイ完了で今年の日程を照らし合わせて4試合ほど予定。今年も広島が2回あるのと愛媛の坊ちゃんスタジアムに行く予定があるので甲子園自体は減らしてもいいかなと。あと開幕戦と8月の京セラを押さえてしまっているのでそれでも全部とったとしたら12試合? まあ今年は勝ち試合が見れたらそれで!

 eo光さんに変えてはじめてのチケット参戦だったわけですが、結果からいうとものすごくスムーズでした!! 去年は30分以上かかってたのに今年は4試合とるのに10分でサクッと! そのせいか席も2列目とかとれてしまいました。いや光ファイバーすごいわー……! いやしかしやはりアニキや球児が抜けたので試合見に行く人自体が減ったとか? まあライトは変わらないと思うんですけどね。今年も頑張って応援したいと思います。

 お昼を食べてから午後から出勤、と思ったら早速明後日の準備でバッタバタ。とにかくメインのまとまるもんがまとまらんということで大変でした。まあそれ以外はおおむねみなさんまじめだし優秀だし(資料を時間通りに提出してくれるという意味で)なんとかなると思うんですけどね! なんとか18時すぎには抜け出したのでそのまま心斎橋へ。今日はいつもの日本酒メンバーで白ワインと魚料理の会なのです。

 前にも一度連れてきてもらった店なんですが、まあ当たり前ですがハズレがない。魚料理もすべて漁港からその日のうちに届けさせた(何よりの贅沢って感じがしますよねそのあたりがね!)産地直送の魚介ばかりで、まあどれもこれも間違いなくうまかったです。それに合わせた白ワインもどれもおいしかったなー。魚料理に合わせるならやっぱり白っていうのはわかります。今回ははじめてご一緒する別部署の方もいらっしゃったのでいろいろと話をしてみたり。食事もおいしくて会話も弾めば言うことなしですよね!! ……当然ながらそこそこのお値段はするんですが、いやしかしやはり私はおいしいものを食べたい! ああ、働こうちゃんと……。

 二次会はこれまた同様近くのおしゃれなチョコレート屋さんでジェラートをご馳走になりました。うーん、こうやって舌がどんどん肥えていくのですね。

 今日はここまで。

 終わってから