ゆううつ。

みんなたいへん。


 今日は同期の子(珍しく女の子だよ!)とランチの約束があったので弁当は作らずに、カロリーメイトをもそもそ食べて出勤。最近アベノミクスの影響なのか、前の酒屋に格安でたたき売られていたバナナがなくなってしまい、朝食に悩んでいるのです。コスト的にも栄養価的にもやはりバナナは優等生であった……! 朝から食パンを食べるのがあんまりすきではないので(そもそも焼くという行為自体が面倒)賞味期限が切れた備蓄用のカロリーメイトを消費しておりました。2本は明日の朝ごはんにしよう……。

 午前中はひたすら準備にいそしみ、お昼は半年以上ぶり?に会う同期とランチ。大丈夫?と言われたのでいろいろ説明してたんですが、どうやら彼女の方がより深刻な事態に陥っているようです。4月に担当替えがあってから忙しくなった、という話は人づてに聞いていたものの、何やら大変そうで。そもそも打たれ弱いのは見ててわかるんですが、本当によろしくないことになってますね……なんなのうちの職場みんなうつ病になっていく職場なの……(遠い目) だって同期で病気になったの(もしくは体調崩しかけたの)私も入れて4人目ですよ? なんだか私の睡眠に関してもそもそもこの職場で働いていること自体がストレスなのでは、と思うぐらいいろいろあります。ていうか明日もね。いろいろありそうですしね。

 とりあえずいのちだいじに!とは言ったんですが、まあ当事者だからわかりますけど休んだ方がいいって言われても休めないもんですよねぇ。ていうか休めてたら病気になってねぇよって話ですよねー(棒読み)

 午後もひたすら準備に追われ、なんとか形になるかな……!と思えたのが19時半。とりあえず明日さえ終われば時間はできるはずなのでね! でも別に残業がすごく嫌だとか、嫌な仕事をやらされているとか、そういう気持ちではないんですけどね。本当にあとは睡眠だけなのに!

 今日はここまで。