お休み大事。

人間休まないとだめだよね。


 やはりさすがに薬を2倍にしたら、単純に朝まで寝られました! もうやせ我慢せずに普通に増やしてもらったほうがいいような感じですねこれは。ところが今日病院に行くつもりで診察券を見たら心療内科の方がまさかの休診日。木曜日は診察時間に間に合わないので自動的に金曜日にしか行けないことが発覚しました。ちょっとまって薬の残数が心もとないんだけど!!

 お仕事は明日の記者レクの準備を……と思っていたら、課長が朝だけ出勤したものの、しんどいので帰りますということでお休み。そう思うと本当にこの人も今私以上に病と戦ってんだろうなーと思います。年齢も当たり前だけど若くないしね。それでもちゃんと休めるようになっただけ学んでるなというか、さすがに学んでくれたか、という気分です。私も学んだけどね。人間無理したっていいことなんか何もないよ! それと引き換えに得られたものが何かって思ったら思わず真顔になりますよねええほんと。ええほんとに!(薬の残数を確認しつつ)

 まあ先週までのバタバタに比べれば仕事の具合はまだマシなので早々に帰れるのはいいんですが、帰ってからが結構ぐだぐだしてしまいますねぇ。いや純粋にたまった録画消化したら夜が終わっていくというか(苦笑)これでも1.5倍速で見てるんだけどなー。HDDの整理もしないといけないし、いろいろやりたいことはあるのだけども!

 薬の残数が心もとないので今日は1錠で就寝です。無事に寝られたらいいけど!

 今日はここまで。