サイエンス。

突き詰めるとよくわからなくなるよね。


 ニノさんに抱きしめられて、松本さんに守ってもらう夢を見ました。それだけならすごくいい夢なんですが、やっぱり私は夢の中で翔さんという設定なので、私はやっぱり翔さんになって嵐のメンバーにいろいろよしよしされたいんだと思います。あと場面が思いっきり任侠もので、松本さんに守られてる目の前で思いっきりアウトレイジ的な(見たことないけど)アニキ風の男がチンピラの頭ひっつかんで水に沈めて殺そうとしてました。本当に素直によしよしされたいならそれだけでいいじゃない! なんで任侠もの設定つっこんでくるかな!!

 まあ人が殺されたりする夢は意外とよく見るので(夢占いだと逆夢とか吉兆とからしいけど)そんなに嫌ではないんですが、純粋に睡眠をですね……。やっぱり1錠だと無理だってことだけはわかりましたけど。

 今日は記者レク本番! なんですが先生の研究内容がとてもとても純粋なるサイエンスで難しすぎて記者さんが2名ほどきてくださったんですが、私達も含めて全員で首をひねるという結果になりました。たぶんすごいんだろうけど、そのすごさが伝わらないよ! なんでも機能のわかってなかった?光を感知するタンパク質?のうちの1種類の機能というか機構がわかったとか?(すべて曖昧)それがじゃあ今後どういう展開が考えられるんですかってきいたら「思いもつかない生理機能が解明できるかも」って言われてさらに?が飛び交うことになったのでした。今までわからなかったことがわかるかも!ってことらしいんですが、そのわからなかったことがまた細かすぎて伝わらないっていうね。研究としては純粋にすごいんだなと思うんですが、それをいざ広報するとなると難しいもんですねぇ。噛み砕くのにも限界があってよ!

 とりあえず無事に終わった!のはいいんですが、一応記者発表したので19時まで待機。まあ何の問い合わせもありませんでしたけどね! 帰ってきてご飯を食べたらいろんなやる気を投げ飛ばしたくなったのでひたすらだらだらテレビを見て就寝。明日は薬を仕入れてこないとアレルギーの方もやばいぞう。

 今日はここまで。