しゃむわう。

吸水性を信じてたい。


 今日も今日とてカレーを食べて出勤です。正直、カレー、いいと思う! たぶん私は毎日同じものを食べても平気なタイプなので朝カレーも断然継続できると思うんです。だってカレー好きだし! なんだったら前の酒屋に数種類のカレー売ってるし!!(重要) いや、一応カレールーを買って鍋一杯に作って冷凍しとけば、とも思ったんですがぶっちゃけるとタマネギだのにんじんだのお肉だのって材料費と手間とを考えたら断然レトルトの方が安いじゃん(真顔)ってことになったので。だってひとつ69円ですよ? 菓子パン1個買うより安いんですよ? ならカレーでしょ!(東進CM風に/ちなみに私はあのグラサン+ロン毛+髭のおっちゃんにガチで物理習ってました)

 ちなみに仕事もあれやこれやとバタバタ。まあ仕事が忙しいのは平気なんですけどね! なんでこれで睡眠がうまくいかないかなー。もう何がストレスかよくわかんないけど生きるってことはイコールストレスってことだからもうあんまりくよくよしないことですよね! 眠れないものは眠れないし、薬飲めば眠れるのは事実なんだもの!

 夕方から医学部に出張し記者レクの打ち合わせなど。思ってたよりはまとまっててホッとしました。まあそうはいってもギリギリになるでしょうけどねー。まあ一回やっているという実績はでかいです。課長もそんなにパニックになってないしね。そのまま直帰ってことなんでなんとなく課長と2人で晩御飯を食べる雰囲気になりご飯を食べました。まあ冷静になってみればこの人も理解できるし別にそんなに生理的にダメなわけじゃないんだよなーとしみじみ思いました。あの時はどっちも追い込まれてたしどっちも病気だったし、なんだったら課長の方が症状はひどかったわけで。すべてを背負い込んだ私が間違ってたとわかってますけど。うーん。私が苦手なタイプはどっちかっていうと本音を出さない何を考えてるか読めない人なわけで。そういう意味では課長ほどわかりやすくアレな人もいないので、それはそれでさらっと流せるんですけどね今なら。ああ、4月以降が本当にどうなるのかさっぱりわからない! もうどうとでもなれという気分にはなりつつあります。あえて今動くのはしなくてもいいかな、と。部長に念押しをしなくても、異動させる気ならさせるだろうし、させないならさせないだろうし。異動で症状が改善するかっていったらそれは別の話なんだろうな、とは思ってますしね。なるようになれ、だわ。ケセラセラ

 そのまま別れて久々のお買い物。ようやく東急ハンズにいってストレスの一端でもあったシャワー切り替えの蛇口を買いました!! 年末大掃除でダイソーで購入したシャワー切り替えの蛇口がめちゃめちゃ水がはねて地味にめっちゃストレスだったのです。最初から出し惜しみせずにハンズで蛇口買っとけばよかったと家に帰って付け替えてしみじみ思いました。もう水の出方が全然違いますもん。ああ、なんと快適なことか!! 私が台所用洗剤でジョイ君を使い続けてるのもストレス発散ですもん。いくらエコだなんだといっても泡立たない洗剤なんて洗剤じゃねぇよ!!って思いますからね。近所のスーパーのPV(プライベートブランド)の洗濯用洗剤買った時も溶け残りと洗浄力の低さに愕然としましたもんね。安けりゃいいってもんじゃないのな!って思いました。やはりそれなりの値段とブランドにはそれだけの価値があるんですよ!(力説)

 ちなみにおうちではいてる健康スリッパもガタがきていたので買い換えました。同じものも売ってたんですが、それとは別にイージートーンのスリッパ版というか、バランスボールスリッパ的なものが売っていたのでそれを購入してみました。家に帰って履き替えてみたらもんのすごく足が痛かったんですが、それだけ効いてるんだな!ってことでしばらく鍛えてみようと思います。たぶん青竹踏みと同じ効果が得られてるんだと勝手に思ってます。イテテテ。

 そしてついに!シャムワウを購入してしまいました……! プライムショッピングで見たときから気にはなってたんですけど、今回は掃除のためでなく、完全にスキューバダイビングのためです。3月末に沖縄に行くのですが、その際スキューバは丸一日ボートに居ないといけないわけです。そうなるとやっぱりバスタオルたと限界があるし、何よりタオルはびっちゃびちゃになってなかなか乾かないわけですよ。それならばスポンジ的な、つまりシャムワウ的なものが役に立つのでは!ということで。お値段的にもほかの化学繊維で作られたバスタオルとあんまり変わらなかったですからね(まあ掃除用として考えたら割高なのかもしれませんけど)まあ帰ってきてからアマゾンのレビューみたら酷評されてて若干凹みはしたんですが、少なくともタオルよりはマシだろうと思ってます。顔はべつにタオルで拭きますからね。ウェットスーツの水分をとってくれたらそれでだいぶ違いますもん。まあこの気候ならうまくいけばあったかいと思うけど、沖縄だし……!

 そんなこんなで久々にうろうろして帰還したのでした。あべのハンズも悪くないっちゃー悪くない、ですね。(どっから目線だ)

 今日はここまで。