立派な大人。

そんな風に見えているんだろうか。


 今日行けばいよいよ沖縄である! ということでひたすらお仕事を片付けておりました。リーフレットの修正が佳境を迎えたので最終チェックをしてたんですが、何回チェックしてこれで大丈夫!って思っていても何かミスがあるから紙媒体って怖いんですよね。本当にね。しかもあまりにも組織が縦割りすぎてまったくもって全学的という発想に結びつかないという。これで風通しがよくなった方っていうことに愕然としますけどね。

 年明けからずっと取材を通してあれこれやりとりしていた学生さんが今日で最後ということでなぜかふたりで記念撮影までしてしまいました。彼が大いに私のことを尊敬してくれるのはありがたいのだけど、そんなに立派なもんじゃないよと本当に思います。あんまり神格化された経験がないので完全に戸惑いましたが、まあとにかく変わった子だったなぁと思います。まああれぐらい変わってる方が私は面白いと思うんだけども。できれば面白いぐらいでおいといて欲しいんだけども。まあ4月からは新生活で忙しいだろうしいろんな出会いもあるだろうし頑張って!とエールを送っておきました。私よりは立派な大人になると思いますよ、きっと。

 とりあえず月曜日お休みいただきますーって言ったら「ああそうねゆっくり休んで!」とさらっと言われたので何も問題ないと思いますが、いろいろうっちゃって帰還。とにかくそのまま病院をめぐってきました。年度末ですよね!というお話で引き続き睡眠薬を処方していただき(もう気にしない)、花粉症の方も来てますよねってことでジェネリックを処方していただきました。まあなんとか花粉症だけでも落ち着いたら睡眠がましになると思いたいんだけどなー。

 そして明日からに備えてもろもろお買いもの。家に帰ってきてからはひたすら荷造りに精をだしておりました。姉がカート+リュックで両方持込みが可能だったというのでそれを見越して荷物を整理。ダイビングが久しぶりすぎて何が必要なんだったっけ!とあわあわしながら荷造りをしておりました。必要なものはだいだいつめたんですが、気温がいかほどのものなのかがさっぱりわからずてんやわんや。関空までは寒いだろうけど、向こうについたら普通に熱いだろうしかといってボートの上は寒いだろうし……などなど。丸一日ボートの上っていうのも初体験ですもんね。

 深夜に姉が到着し、そこからまた大騒ぎしながら荷物を整理して、なんとか風呂に入って寝たのが1時過ぎ。あしたは4時半起きで始発で出発ですよ!

 今日はここまで。