おつかれさまでした。

でもまだまだこれから。


 とりあえず朝から何とかお風呂にだけは入って、なんとか体引きずって出勤。寝たんだか寝てないんだかって感じですがまあどうしようもないですよね! お仕事は昨日の内示を受けて怒涛の引き継ぎかつ財務関係の決算あれこれ、もろもろまとめ、とやることはいくらでもあるのでとりあえずフル稼働してました。部長にも会ったんですが、ちらっと後任の方のお噂も。なんでも40台半ば?ぐらいの女性の係長さんだそうで、面接した部長曰く、「ええ人やで」とのこと。どこまで本気にしていいのかわかりませんが、「あと2カ月我慢してな」と言われてしまったのでまあ我慢するしかないんでしょうな。ここまできたらもうやりきるしかないことはわかっております。いいんですよ睡眠薬だったら2週間分2mgでもワンコインだから!(診察代含めりゃ2000円ですけど)

 ただここにきてまさかのヒノキ花粉アタックを受けてしまっているので、ただでさえ通常の8割運転なのにさらに割り引かれてかなり省エネモードで仕事してる気がします。まあ原因の大半は旅行疲れと二日酔いですがそれとこれとは別でございます。

 なんとか無理くりカタをつけて、いざ心斎橋。月イチ日本酒の会、ということで今度は天然魚にこだわった居酒屋の、月1で開催される魚の会とやらに参加してきましたー! まあ実はいつも誘ってくれる係長とレギュラーなHさん以外は知らない人だったんですけど! Hさんも私もそんなことは一切気にしないので延々二人で日本酒飲みながら肴をつついてました。いやマジ全部天然ものなんですよ!!! 5000円で飲み放題つき、コースで結構ボリューム満点な量が出てきたんですが、どれも店主こだわりの天然魚介類をふんだんに使用したお料理でどれもこれも死ぬほどうまかったです。そりゃ日本酒軽く4杯ぐらいあけちゃうよね!!(昨日ローマ人でしたけど/週末から切れ目なく飲み続けている)

 が、実はこの飲み会、係長のプチ退職祝いも兼ねておりまして。係長は定年退職なのですが、再雇用でまだ大学に残られるのでそんなに気にしていなかったんですが、やはり節目ということでみんなで色紙に寄せ書きかいて渡して、記念撮影しましたー。Hさんが全部準備してくださっていて助かりました。

 そこから2軒目どうします?という話になったんですが、まさかの係長さんの息子さんがやっておられるつけ麺やに行くことに。こんだけたらふく食っといてつけ麺!?みたいな感じだったんですが、つけ麺はつけ麺で間違いなくおいしいので、これまたもったいないのでローマ人がてら完食いたしました。もうここまで来ると意地ですね。なんか去年の年度末も似たようなことやってた気がしますが。本当に申し訳ない限りですが、なんというか最低限、味わって楽しんでいるということをご考慮いただければ幸いかと。楽しまない方がもったいないかなって!(断れ)

 ということで、今日も今日とて酔っ払っての帰宅となったのでした。明日の夜は飲み会じゃないけどちょっとしたイベントにいくよ!

 今日はここまで。