新年度。

どうか今年度は平穏無事で。


 まったく実感のわかないままに新年度突入です。新規採用の方々への配布資料などなどバタバタしながら準備をし、説明会で紹介ページを学内限定で公開するために採用者のみなさんの顔写真を撮影してました。一眼レフを購入してからすっかりカメラマン気取りなのですが、本当はもうちょっとちゃんと勉強したいなと思ってるんですけどね……! みなさん突然やってきて突然写真なんて言い出して申し訳ない。

 ちなみに新たらしい係長さんは物腰穏やかな落ち着いた感じの、もちろんしっかりした女性の係長さんでした! なんか噂では巨漢とかなんとかあったんですが誰だそんな噂流したの! とりあえずランチをご一緒したんですが、前職が海外交流関係ということで語学堪能でとっても有能な方だそうです。とにかく課長とソリが合うかどうかなんですけどね……!

 午後も挨拶まわりやらなんやらでバタバタで過ぎていき、夜は毎年恒例の歓迎会。新しい方がかなり来られたんですが基本的に宴会なのは変わりないのでひたすらビール飲んでました。珍しくからまない人と結構絡めたので良かったかなーと。しかし全盛期の市時代の話聞くと本当に遠い目をしたくなりますね。これがバブルというものか! バブルを知らない世代からとったら嘘みたいな話ですけど、経験した人からとったらそれが当たり前だったんだろうな、と思います。

 途中からしょーもない話になりましたが、まあ宴会らしい宴会だったということで!

 今日はここまで。