尊敬できる人。


この職場でようやく出会えた。


 本日は契約さんがお休み、ということでお昼休みに早速係長と2人きりになったのでいろいろお話してました。さすがいろんな経験をされているだけあって、いろいろとお察しの様子! 話が早い! というか、そういうことを包み隠さず話してくださるという時点でだいぶほっとしました。笑ってごまかされても黙って耐えられても困りますもん。

 経歴もお聞きしたら本当にいろんなことされているそうで、しかも新婚さんで、なんかいろいろ面白そうなことがいっぱいあって久々に素直に尊敬できる人に出会えた気分です。いや、尊敬できる人はたくさんいるんですけど、こんなに素直にお近づきになりたい!と思える人は今の職場に来てから先生以外では初めてじゃないかな……? 先生は仕事上で頼るわけにはいかないですしね。いろいろ学べることが多そうで純粋にとてもうれしいと思いました。ああ、出逢いに感謝できるって幸せ!!

 と思いつつまあバタバタはしているので疲れているのか、帰ってきて晩飯食べたら普通にそのまま撃沈し、布団に移動して朝までコースとなりました。かといって熟睡できているわけでもないのが本当にもう!

 今日はここまで。