いろいろ炎上。

トラブルはもはやあるある。


 時間だけは寝てるくせに睡眠が浅いせいか朝も起きれません! いい加減お弁当を作りたいなとは思っているんですがそこにも至らず……なんとか朝ごはんだけは死守しているのですが。

 で、出勤してみたらクラウドサービスの件でまさかの炎上。いつものように課長がヒートアップしていて、係長は大丈夫かな、と心配していたらまさかの誰よりも厳しいご意見をバッサリかましていて目が覚めました。そうだよね本来こうあるべきですよね!! 基本的に課長があまりに業者に対して理不尽なのでついつい肩をもってしまうというか、フォローにまわってしまうことが多かったんですが、当たり前ですけど業者なんだから毅然とした態度で臨むべきですよね!! いろんなものに毒されていたことに気づきました。あぶないあぶない。

 その流れでホームページのリニューアルをどのようにしたかという経過について係長に説明してたんですが、「すごいですね。大変だったでしょう」と言われて、そういえばリニューアルしてねぎらってもらったの初めてかもしれない、ということに気づきました。学内的に反感買うことしかしてなかったのでいろんな人に罵倒された記憶こそあれ、褒められたことなんて一度もなかったんですよ! 何のためにこんなことやってるんだろうって死ぬほど思ってましたけど、普通に学外から来た人にほめてもらえるような仕事ができてたってことですよね……良かった……。

 別に褒められるために仕事やってるわけではないですが、自分自身で仕事自体に疑問を持ちながら仕事するってすんごいしんどいことなんですよ。広報なのにこんなに嫌われているというジレンマがもうストレスですもん。今まで2年間モチベーションを業というプライドで保ってきましたけど、ようやく、自分の成長につながる、という意味でも見出せそうな気がしてきました。これが正常なはずですよね。健全ですよね!

 帰ってきてからとりあえずHDDの整理をなんとか……と思いながら晩御飯を食べて爆睡してしまうのですがどうすれば!

 今日はここまで。