まさかの遅刻。

不覚にもほどがある。


 なんとか起きて眠い目こすって準備して出かけて昨夜調べておいた電車に乗り込んでからそもそも調べ方を間違っていたことに気づきました。なんで私は天王寺発で調べてたんだ……どう考えても所要時間おかしいのに……だめだ……4月はだめだ……!(呆然)

 といってもどうしようもないので課長に謝罪のメールを送って駅についてから全力疾走。なんとか15分程度の遅刻で済みました。まあプロのカメラマンが来ているので問題はなかったんですが、ね!(すでに汗だく)

 卒業式同様にバチバチとってたんですが、卒業式はみんな袴姿で華やかでしたが入学式は全員スーツでびしっとしているのでまじめだなぁ、としみじみ。でも天気が良くて桜も残っててよかったね!と思います。なんとなくそのまま課長と一緒にお昼を食べて(韓国料理)、コーヒー飲んでいきましょ、ということでMIOのカフェに入ったらなんとコーヒー一杯に30分以上待たされました。

 どうやら今はやりのパンケーキのお店だったみたいなんですが、それにしたってコーヒーだけであんだけ待たすのってどういうことやねんと思いました。その間延々課長の噂話聞かされる羽目になったじゃない! 課長はその世代の女性らしくものすごく噂話好きでかつ口がめちゃめちゃ軽いので私になんかに話していいんですかそれみたいなネタを大量に教えてくれました。まあ思い込みが強い部分もあるので話半分に聞いとかないとだめなんでしょうけど、一応の参考にはしておこうと思います。あんまり派閥とかに巻き込まれたくないんだけどなー。

 なんとかコーヒーも来たので帰ってきてからは大学案内冊子の打ち合わせ。前の課係長が置いて行ったものなんですが、ほとんど進んでいなくてびっくり。昨年以上に何もできてないではないですか! 来週から頑張らないと……。

 終わってから通院。とりあえず年度初めですね眠れませんね!(寝てるけど)ということで睡眠薬を処方してもらい、耳鼻科の方でも薬をもらってボリュームセットたいらげて帰りました。睡眠が浅いのはアレルギーも原因のひとつなんじゃないかなーと思います。しんどい。

 帰宅してから明日からの広島に備えて荷物を準備。しかしどの天気予報も爆弾低気圧に注意としかいってないので、試合がない覚悟をしないといけないようです。

 今日はここまで。