特濃の広島。

試合がなくても濃い!


 友人Aと彼氏さんのT君が前のりで広島入りしているので、朝イチで梅田からバスで広島へ。もちろん爆睡で(なんならベッドよりも熟睡している)、SAで目が覚めたら案の定中止の知らせが入っておりました。ですよねー(窓の外は大荒れ)。

 とりあえず昼過ぎに到着したので雨の中ホテルへ。ロビーでAとT君と合流です。荷物だけ預けて顔洗って身支度整えて、お昼いきます?ということでそこらへんをだらだら。前回と同じくむさしに入ってなんとなくうどんとおにぎり食べてだらだらしてました。夜に広島猛虎会のみなさんの飲み会に誘ってもらってるんですが、それまでは暇なんでね! しかも外雨だしね!

 むさしで2時間ぐらいだらだらおしゃべりし、ホテルに戻ってロビーでコーヒーが飲めたのでそこでまただらだらしてました。結局6時間ぐらいただただ雑談してたよね! まあ意外と時間なんてのはつぶせるものです。とりあえずキュリー夫人が大爆笑をとれたので良かったと思います。キュリー夫人といわしさん、でしばらくネタには困らないと思います!

 いつも広島でお世話になる千葉在住のNさんも同じホテルだったので、4人で歩いて猛虎会の飲み会へ。台湾料理屋だったんですが、中華料理屋とは何が違うんだろう?(でもおいしかった) 久々にお会いする産婦人科の先生とか、名前知らないけど顔は知ってる皆様とか。いつものおばさまT子さんは遅れてやってくるとのことだったので、適当にみんなで乾杯うぇーい!(ノリだけ)

 ていうか私たちは猛虎会のメンバーでもないのに普通に前回の総会の議事録とかまわってきたんだけどいいのかな。まあいいか。(ノリ)

 同じテーブルのおばさまが別料金でいいから!とフカヒレの姿煮(一皿5250円)を注文されていたのでおこぼれにあずかってみたりしてました。本物かどうかわかんないけどとりあえずうまかったです!

 T子さんが途中でやってこられたんですが、すでにだいぶ出来上がっている上にまたも見知らぬ女性を連れていたのでスルーして任せておきました。T子さんいい人なんだけど酒が入りすぎると面倒くさくなるんですよね……。まあ明日はご一緒しますから! 案の定最後には酔いつぶれていたのでお連れの方にお任せしてタクシーで強制送還。我々はNさんと一緒に2年ぶり?の猛虎会の事務局長だったマスターがやっていたスナックへ。マスターが亡くなられてから行ってないので、2年ぶり?ですかね。店も移転したんですが、息子さんが今はやられているということで。店は変わってますけど、雰囲気は変わらずでした。

 写真なんかを見せてもらいながらしみじみ飲んでいたら、たまたまどなたが連れてきていた小学生の男の子とカラオケ対抗戦へと発展。男の子が自分の好きな曲を入れるんですけど恥ずかしいのかなんなのか全然歌わないんですよ! ウィザードのOPが入った時は思わずマイク握って熱唱ですもん。AとT君になんで歌えんの!?と驚かれたんですが歌えるだろスーパーヒーロータイムのOPぐらい!!(でも今期のプリキュアは見てねぇな……)

 あとは懐かしのマジレンとかは普通に歌えたんですがシンケンは歌えなかったです……そのあたり見てない……。

 今のポケモンがまったくわからないのでこっちで勝手に元祖の方のポケモンマスター入れてみたり、ドラえもんの主題歌いれてみたり、途中からいかに男の子に楽しんでもらう選曲をするか、みたいな方向性に変化してきて最終的にはとなりのトトロで「となりのトットロートットロー♪」「トトロ!」という合いの手をいれて遊ぶというただの面倒な酔っ払った若者が出来上がりました。だって日付越えてきたらもうネジとかいろいろ飛んでくって話ですよ!!

 結局深夜2時まで歌いながら飲み続けてお開き。これで3000円でいいっていうんだからなんて良心的なお店……! そのままタクシーでホテルに戻り、シングルの部屋でさあ寝るぞ、とベッドに潜り込もうとしたらT君からメッセージ。Aがダダをこねてアイスを買いに行かされたらしいのですが、帰ってきたらAが爆睡していたらしいです。ごめん私も寝るからアイスはあきらめてくれ……!

 今日はここまで。