人として。

風呂に入りたい。


 本日のお仕事はマレーシアの大学から職員の方が訪問されていたのでそのお迎えのお手伝いなどをしておりました。日本なら菓子折りのひとつ、ってなるんでしょうけどマレーシアからはなぜかマグネットやらペーパーナイフやらの小物グッズを大量にわっさりいただきました。文化の違いを感じますよね……っていうかたぶん菓子折りっていう概念あるの日本だけですよね。(世界中でお土産買う時に思いっきり日本人向けに作られたお土産を買いつつ思う)

 そのほか新しい道ができたのでそのオープンニングセレモニーの取材をしたり。久々に前の係長と顔合わせたんですが思いっきり元気そうでいっそ面白かったです。さぞや大変だったんでしょうね! そして気楽そうで何よりですね!(若干の皮肉)まあ私もあと1か月半の辛抱だと思いたいところですが。新しい係長さんがしっかりした人なんでその辺は大いに助かっておりますよ!

 まあストレスというか疲れはたまっているのか帰ってきて晩御飯を食べるとそのまま爆睡してしまう(そして朝まで)というのをなんとかしたいんですけどね。せめて人として風呂ぐらい入ろうぜ……。

 今日はここまで。