元CA。

独特の世界。


 時間としては思いっきり寝てるんだけど疲れがとれていないということはやっぱり寝れてないんでしょうね、と思いつつ出勤。

 なぜかお昼に成り行きで新しく来られた別部署の係長さんとその部下の皆さんとランチをすることになりました。その係長さんも女性なんですが、元CA(その後別の職も転々とされていたそうですが)という話を聞いてめっちゃ納得しました。私の同期にも元CAがいるんですが、めっちゃ独特ですよね雰囲気! ぽいわ!と思いました。そして当たり前だけど女性メインの業界でかついわゆる女性らしさ?を前面に求められる業界ぽいので私は確実に不可能だろうな、と思う職種だと思いました。飛行機好きだけどもし働くなら整備士とかになりたい……。

 帰ってきてご飯食べてなんとか風呂には入れ、ました! ひとまずはそれだけで良しとして早々に就寝。なんでこんなに眠いんだ……。

 今日はここまで。