二週間目。

4月も長いなぁ。


 行きたくねぇ、と思いながら出勤したら課長が電池切れで一回休み、になってたので静かな一日となりました。

 静かなことをいいことに係長と延々意見交換してたんですが、まあ去年の大体の事情はすべてお話しました。私が去年倒れたことも、原因も。もちろん原因としては複合的なものなのですべてがすべて課長が悪いっていうわけではないんですが、いろんなものがいろんなタイミングで重なりすぎましたね、という話を。

 私もわりと客観的に話せたと思うので、そこは冷静にご判断いただければ、というところです。しかし振り返ってみれば本当に何をやってたんだろうな、という感じです。物事はすべてタイミングであの時私にじゃあ他に選択肢があったのかっていったらなかったので(だから倒れたんだけど)そういう意味でタチの悪い何かに巻き込まれたとしか言いようがないですね。

 帰ってきたらYちゃんがタチの悪いうどん屋の天丼の罠にはまって大いに憤慨していらしたのでそのままスカイプ。そこそこの値段を出してまずいものが出てきたときのショックったらないよね、という話です。そのまま広島の報告したり、なんやかんや。最終的にはなぜかEテレのHPを延々見ながら春の新番組がなかなかとがってるわーという話をしておりました。日本語講座が気になる。

 姉が泊りに来るというのでいったん切って、やってきた姉はめちゃめちゃテンションが高く(めっちゃ夜型)私は眠くてしゃーなかったので早々にあしらいつつ就寝。本当はいろいろ整理したいこととかあったんだけど、これもまたタイミングだからしょうがない。

 今日はここまで。