夢見が悪い。

 もう右脳働かなくていい。


 今朝の夢は料理に失敗するというパターンでした。もういいだろう仕事しなくても!! どうやら早期覚醒や悪夢というような眠りが浅いパターンはうつ病からくる不眠症に多い症状だそうです。神経性の不眠症というのはいわゆる寝つけない、また眠れないと思って余計に寝つけない、という悪循環になるらしく。逆に私は寝つきはとてもいいのでやっぱりかという感じであります。まあ薬もらってるし一喜一憂することないんですけどね。でも物理的にちょっとしんどいよね、というのはあります。

 仕事はとりあえずあれこれまとめて、今日が終わったら連休!ということで返ってきてからはようやく先週の大河を見てました。斉明天皇崩御されるの巻で容保さまと一緒に絶叫して号泣しました。もう私、容保さまを涙無しに見れない……!(重症)

 今日はここまで。