美容院。

たまにはいかないとね。


 ようやく時間と金の余裕ができた!ということで懸案事項であった美容院にいってきました。カットとカラーとパーマとトリートメントのフルコースで3時間也。でも綺麗にしてもらえるのは純粋に落ち着くものです。雑誌も関西WalkerやらMeetsとか普通においてくれますしね。一応Withとかも読んだけど!!

 スタイリストさんに「いわしさんがGWに日本にいるなんて珍しいですね」と普通に言われるぐらいの間柄ではあります。ええ今年は円安でね……といいつつ、福井に行くんですよーという会話をしたらまさかのアシスタントの男性が福井出身の方で思わぬ方向に盛り上がってしまいました。でも自分の出身地褒められたらうれしいですよね! ちょうどるるぶで福井について調べたばかりだったので地名とか名物とかすらすら出てくるので、恐竜博物館ってどうなんですかと聞いたらやはり親に連れられて化石掘り体験には行ったことがあるようです。福井県民あるあるなのかな! その人が2日休みがあればすぐ福井に帰るぐらいの福井っ子と聞いて、なんか、わざわざ大阪で働かなくても福井で仕事したらどうだろうか……!といらんことを思ったりしました。あれかな、大阪で修行して一人間になったら故郷に錦を飾るのかな!(泣ける/勝手に)

 綺麗にしてもらったのでそのまま近くの担担麺屋で激辛酸辣麺を食べてから業務スーパーによって帰還しました。HDDを片付けるべくいろんな番組を消費してから明日からの旅行の準備。久々に梅田から京都経由の便に乗り込みましたが、1錠飲んだら見事に爆睡でございます。夜行バスの方がやっぱり眠れる気がする……。

 今日はここまで。