連日連夜。

まあ堪能はしたけども。


 なんとか7時には体を起こしてTさんと朝ごはんへ。朝の弱い友人Aはほったらかしてバイキングに行きます。おかずが多くて和食中心でいい感じ。最近こういうお惣菜系のバイキングが増えてるのかな? その方がうれしいけど。

 部屋に戻って友人Aを起こして3人で朝風呂。やっぱり温泉はいいですな!! 誰もいなかったしめっちゃ気持ち良かったです! 友人Aとは高校時代から何度も温泉いってますが、Tさんと3人でお風呂っていうのがなんとも新鮮です。いやーそう思うとTさんとの付き合いももう8年? 9年目かな? なかなかそんなお付き合いっていうのもないですよねぇ。仙台のAさんもそうだけど。長い付き合いができるというのはそれだけでうれしいもんです。

 お風呂あがって部屋でだらだらして、荷物まとめてチェックアウト。出発まではちょっと時間があるということで温泉街をぶらぶらしてみました。一応お土産にタルトとバリィさんハンカチだけ購入。時間があればゆっくり回っても良かったんですけどねー。でも今度は道後温泉メインできたいものです。そのときは宇和島とからへんも回ってみたいな。ていうか四国をちゃんと観光したい! 何回も来てる割にすんごい目的が限られた感じで来てるんですもん毎回。

 集合時間に戻るとお昼のお弁当が配られました。昨日から思ってましたけど、弁当のレベルも高くて本当に幹事力が、素晴らしい! 団長さん普通のおっちゃんなんですけど何の仕事してる人なんだろうなー。めちゃめちゃ面白いですけど。猛虎会でもない我々もなんとなく皆さんと顔見知りになってきて仲良くなってきた感じがうれしい!

 ジャンボタクシーで球場に移動し、暑いので席確保は任せて先に日陰でお弁当をいただきます。これまたうまい! まあ友人AもTさんも酒がメインでご飯を食べない派だったのでちょこちょこもらいましたけど。いや満腹ですほんと。でもなんか坊ちゃんスタジアムの周辺がちょっとしたイベント会場みたいになってて、屋台がずらっと並んでたり、マスコットキャラクターがいっぱい集まってたりして面白かったです。プロ野球の試合なんて1年にこの日しかないんだもんなぁ。そう思うと一大イベントですよね!

 今日はデーゲームなので14時開始。昨日は寒さにがたがた震えてましたが、今日は一転、日差しがきつくて暑いのなんのって!! ビールが進むのはいいんですが、昨日とのギャップがひどかったです。試合内容は今日も今日とて乱打戦でえらいことになってましたが、新井がホームランを打って、そのホームランボールが目の前に落ちたときはめっちゃテンションあがりました! しかも知り合いが見事にバウンドしたのキャッチするし!!!

 いやー人生でホームランボールというものを見たのは初めてですよ。すげぇ……!!!

 まあ昨日に引き続きまさかの4時間越えで、最後の方はだいぶぐだぐだになってましたけどね。とにかく買ってくれてよかった……!!!

 終わったらすぐさま撤退して、猛虎会の皆様はフェリーで広島へ帰るので、タクシーへ港へ。私は今日の夜行で、友人Aは次の日の夜行で帰るので猛虎会の皆様をお見送りです。いやーでも本当にお世話になりました! これでだいぶ顔を覚えられただろうし、次の広島が楽しみですな! これからは試合の中日は宴会するらしいし、それも楽しみです。知り合いが増えていくのも楽しいですね。

 そこから2両編成のワンマン電車で松山駅へ戻り、友人Aとともにバス乗り場の近くの居酒屋で乾杯。何の気なしに入ったお店だったんですが、たまたまカウンターの奥で飲んでおられた2人組がコアなヤクルトファンな方で、お話してみたらめっちゃ面白かったです。二連勝したのでこちらが逆に気を遣うぐらいなんですが、やっぱりどこもファンは同じですよね。野球談議に花を咲かせておられました。

 お腹はそれほどすいてなかったので適当なアテで焼酎をちびちびやってたんですが、結婚というもののタイミングについて考え込んでしまったり。友人Aは最近まで結婚する気満々というか、結婚しないと、という気分だったらしいです。で、いざ両親に挨拶にいくか、という直前にケンカ。これはまだ結婚すんなってこと?という気分になって、そこからなんとなくそのまま、とのこと。でも一回同棲しちゃうとなんか惰性で続くよね、という話でした。まあそこまできたらもう結婚してもいいんじゃないの、とは思うんですが、確かに結婚するメリットってなんだろう、という気がしなくもないんですよね。友人Aの場合は特に子供が欲しいというわけでもなさそうだし。

 正直なところ私は最近だんだん結婚してもいいかな、という気分になってきてるんですが、独身生活も結構堪能したのでもういいかな、というのがでかいです。結婚したいというわけでは決してないんですけど、子育てに若干興味があるというか。というか出産という女性にしかできない経験は一応してみたいぞ、と思ったりするわけで。純然たる子孫繁栄を願うということであればそれを考えて見越したうえで結婚相手を選ばないといけないわけだし、私の最終目標「奈良で死ぬ」というのがもう確定しているのであれば奈良県内で探せばいいじゃないかと。かつ奈良県内でそこそこ稼ぎがあって地域に根差してるっていったらもう地方公務員か銀行員しかないな、と。なるわけです。地方公務員でもおそらく役所の人間は私の好みではないので、そうなると教師になってくるわけで。両親が教師と銀行員なんでつまりはそういうことなんだろ、と思いました。もうサンプルある方が楽だよねどう考えても!

 ついては両親にはぜひ人脈をたどってもらって私にふさわしいと思われる人材探しに協力していただきたいものです。私も来年からは本腰入れるからさ!(笑)

 途中からぐだぐだな、でも大事な会話をいろいろ交わして、お開きとなりました。そんなに飲んだつもりはないんですけど、帰りのバスはなかなか寝られなくて大変でした。もういいや、明日休もうかな……。(投げやり)

 今日はここまで。