ギャップが。

プライベートは充実なんだけどな。


 今週あたりにどうやら記者レクの予定が入っているということで話を聞きに行ったんですが、やっぱり関わる機関と人間が多いとそれだけいろんな思惑が絡み合ってしまって大変ですね! 方向性を決めておかないとフタあけたときにえらいことになるのは課長も経験済なんで一生懸命調整してるんですが、何せ課長も含めて全員自己主張が激しい人間ばっかなのでそれはそれでもうえらいことになっているようです。頑張れー。ていうかレク当日休暇とってるけどー!(でもなんか飛びそうな気もする)

 午後は取材対応しつつ、パンフレット進めつつ。いい加減カタをつけていかないといけないんですが、最後のページについて原稿をライターさんに頼んだらそのライターさんから上がってくる原稿がどうにもこうにも的を外しすぎてて結局イチから構成を考えることになりました。ううむ、難しいな!

 でも逆に業者に対してはこれくらいの金額を払ってるんだからここまでのレベルで出して来いよ、というのは要求しないとダメだな、と思います。それこそシビアに行っていかないとね。そこの関係性については勉強になるなぁ。

 とにかく良いものを作っていこうという、その意識を忘れてはいけませんな。

 今日はここまで。