引き継ぎ。

終わらない。


 いろんな人に良かったねと言われるんですけどそれにどう返していいのかわからずとりあえず愛想笑いでごまかすというのを朝からひたすら繰り返しておりました(苦笑) むしろなぜそんなに心置きなく「良かったね!」と言えるのか! まあ他人事なんできっとそんなものだと思うんですけどね。

 引き継ぎに関しては新しい上司になる係長さんに聞いてみたら、広報の方を優先してください、とのことだったので6月初日に行くことにしてひたすら私がやってきた2年間を文書に残すという作業をしておりました。しかしいざやり始めると終わらないな……! 普段からわりと整理はしてきた方だと思うんですけどね。これまでは本当に新採用の人に対して引き継ぐばかりだったんで、ある程度知識のある後任という方が初めてで逆に戸惑いを感じます。どこからどこまでを残せばいいのか……!

 今日はここまで。