心機一転。

あらためて頑張ります


 早めに出勤して荷物だけおいて、挨拶周りからスタートしました。連れてってもらった副課長がすんごい温和で優しい方で(広報のときも大いにお世話になりましたありがとうございます)、かつこれからお世話になる商学部のみなさんもすんごいよさそうな人で、係長もやさしいし、よろしくお願いします(深々)という感じでした。早々にパンケーキのお誘いうけましたしね!

 新しい係長さんから業務分担についてのお話をいろいろ伺いつつ、学部事務室のあれこれを聞いておりました。広報とはまったく違うお仕事ですね、当たり前ですけど。でももちろん興味がある仕事ではあるのでこれから先頑張っていきたいと思います! この人事異動でだいぶ動いているし、職員として学部事務に派遣された意味を考えていかないといけませんな。

 で、午後からは引き継ぎのために広報に戻ったんですが、引き継ぎというものは引き継ぎ書の内容を上司に確認してもらってそれからはじめて行うものです、と係長に怒られてしまいへこみました。それならそうと、もうちょっと早い段階で言ってほしかった……! 正直私が初めて社会人になったときも前任者から直接全部引き継いだし、前の会社辞める時も後任の人には直接引き継いだし、なんなら今の職場でも引き継ぎは結構あいまいだったんですけど……! まあ普通はそうなんでしょう、ね。今後は気を付けます。。。

 とりあえず相変わらずストレスフルな状況下で後任の方にお話をしておりました。まあ一応いえることは全部いっときますが、たぶんあとあところころ変わって全然アテにならないので頑張ってくださいねとしか言えないのが一番どうかと思うところですけど!

 今日はここまで。