契約相手について。

これをガールズトークと言わずしてなんと言おうか。


 今日も今日とて昨日の続きで学生と格闘しておりました。留学の申請出したのに行くかどうかわからないってどういうこと!! バイトやらなんやら忙しいのはわかるけども、事務も動いてるからね!

 いまいちはっきりしなかったので続きは明日にすることにして、帰還。終わってからは久々にZちゃんと晩御飯にいってまいりました。

 いつもサイゼばっかりだったので、たまには別のところにいこうぜ、ということでスープカレー屋さんへ。なぜか関西初出店がうちの近所という謎のカレー屋さんだったんですが、雰囲気もいいし安くてうまくてボリュームたっぷりで大変に良いお店でした! 思ったほど辛すぎなかったですしね。

 あれこれ語り合いつつ、それでも結局最終的にはサイゼに移動してドリンクバーでだらだら。最近双方が思う自説をぶつけまくっておりました。昨今の若者について思うことをあれこれ言ってたんですが、やはり大学生になるまでの間の教育でいろんなものが決まってくるよねという話。もちろん今からでも間に合うんだろうけども。でも小さいときに風疹とかはしかとかかかっといた方が早く治るじゃないけど、小さいときにいろんな失敗や経験を積んでおく方が結局のところスムーズにいくよね、という話をしておりました。幼少期に何も触れていない子が多すぎるよ!

 あとは結婚に関してなど。私は「男女がすなる結婚といふものを、してみむとてするなり」というテンションなんですが、Zちゃんは互いの条件が一致して契約関係を成立させる相手がいれば契約成立もやぶさかではない、というテンションだそうです。ものすごくフラットになってますねふたりとも。恋愛の2文字が全く出てこないという。女二人が顔つきあわせて語っているのですからこれも立派なガールズトークですよね。といいつつ、昨今の過剰な女性性の煽り方に不満と恐れを抱いております。男とか女とかを気にする社会がナンセンスなんだ!!

 今日はここまで。