幸せのかたち。

酒と肴と気の合う仲間。


 パンフレットの件を粛々と進めております。なんとか出来上がりが見えてきて形になりそうになってきました。正直8Pってめっちゃ早いし楽な!! しかも広報誌と違ってある程度内容固まってるし、取材も原稿も書かなくていいし、そういう意味では広報しやら大学案内やらで格闘した経験は無駄ではなかったんだなぁとしみじみ思います。あと全部内輪で決めていい感がね。大学案内とかになると当たり前ですけど各部署との調整とかめっちゃ大変だったので!

 ただパンフに使う写真素材が何せ足りないので(ひたすら今までのを使いまわしていた)新規撮影が大変です。学生のいい写真って本当に難しい! カメラは隣の部署の良いカメラを広報時代の伝手を使って借りれたんでいいんですけども。むむむ。

 夜は久々におじさま主催の飲み会へ。心斎橋で前にも一度連れてってもらった居酒屋が閉店するということで、最後の魚会でした。なんでも店長がホテルに引き抜かれるんだってさー。おじさまは「安定を選んだな」みたいなこと言ってましたが、まあそう言うてやるな、という心持ちです。いや世の中難しいよ。

 6月に異動して以来久々に会う面々が多くて、かつ初対面(職場では会ってるけど飲み会でははじめて)の方などもいらっしゃったり。異動先での話など盛り上がりました。そして当たり前のように魚が死ぬほどうまいというね……!

 天然物の魚介にこだわっているお店なんですが、本気で噛みしめてじわっとくるぐらいうまいんですすべて! かつ日本酒飲み放題でまたいいのをいれてくれているので、魚介を噛みしめては日本酒をくいっとやってうめぇ……!(じーん)という気分になっていました。いや本当に幸せってこういうことだと思う……!(しみじみ)テンションあがるうまさっていうよりは、じっくり噛みしめたくなるうまさっていうか。ああ、これがもう食べられないなんて残念だなぁ。おじさまにまた開拓してもらわなくては。

 2次会はいつものおしゃれなアンティークカフェで。新しい知り合いも増えるし、是非是非今後も継続していただきたいものです!

 今日はここまで。