今年の広島。

また来年、かな。


 案の定夜中に目が覚めてしまい、着の身着のままで寝ていたのでなんとか浴衣に着替え、寝なおすかと思ったら目がさえてしまったので延々wiki先生と遊んでしまいました。Facebookでトックリバチの巣を見てしまったのでハチの生態についてずっと読んでたんですが、面白いこと……! その昔「ドロバチのアオムシがり」と「みつばちの家族は50000びき」が愛読書だったぐらいハチの生態には興味津々なのですが(実際畑でニホンミツバチ蜂球を目撃したこともあります)いざ読み直すとすごいですよねハチって。昆虫もやはり愛でられる可能性が出てきました。(ただしGはやはり駆除対象である)

 朝方にようやくうとうときたので寝なおしたら、はっと気づいて9時。大慌てで風呂に入ってなんとかチェックアウトし、そこからロビーで12時までだらだらしてました(笑)

 広島駅まで戻ってコーヒーを飲んでいたら、なんとかこちらも無事な様子のTさんと合流できたので(でもこの様子だと家に帰ったかどうか怪しいな……)そこから蕎麦を食べ、球場入り。

 天候は突然の豪雨があって試合が中断したりで最悪でしたが、試合展開自体は悪くなかったですよ!ただTさんが途中で帰ってしまったので、マジで来年はどうしようかな……という気分になってきました。まあ今年もこれで最後ですからね。来年のことはまた来年考えればいいかな!

 終わってからは挨拶して普通に3人で居酒屋へ。今日はこれから夜行に乗るのでそれほど無茶はせず、ほどほどに食べて飲んで終了。バスもそこそこ熟睡できました。

 今日はここまで。