黒霧島ロックで。

あとエジプトでプロポーズされたことあります。


 午前中は全体のでっかい会議に出席しておりました。結構偉い人も含めた年2回の大会議だったんですが、同期がそれの司会をしていてがんばってるんだなぁとしみじみ。広報のときはほとんど一緒に仕事をすることがなかったので、こうしてみると新鮮な気持ちになります。

 午後は研修の続き。今日も今日とて恐ろしく眠かったわけですが、なんとか手を動かして乗り切りました。よく私がみっちりメモをとるのをまじめだと驚かれたりしますが、純粋に手を動かしてないと寝てしまうというだけで、大半は書かなくても配布資料に載ってたりすることだったりします(苦笑)

 奨学金関係の書類も無事に締め切りまでにすべて揃い、良かったー!ということで心置きなく研修の打ち上げに参加してきました。

 前は学部だけの飲み会でしたが、今回ははじめて過としての飲み会。ただ参加者が振るわなく、私含めて8名しか集まらなかったそうなんですが、だいたいこの8名が飲み会レギュラーなんだな、と察しがついて、かつお近づきになれたっぽいのでそういう意味では収穫がありました。

 ずっといた人しか知らない裏事情的なものとか、人間関係の噂とか、いろんなことが決まった経緯などなど、酒の席でしか聞けないようないろんな話が聞けて良かったです。

 最初はビールでスタートして、次いわしさん何飲みます?と聞かれたときにさらっと「黒霧島ロックで!」と頼んだ時の皆さんの反応がすごく良かったのでよしよし、と思いました(笑)隣の課の副課長さんたちは酒好きということが判明したので、今後もお誘いいただけそうです。

 芋焼酎で名を売り、エジプトエピソードでわりと話題をさらったので皆さんの記憶には爪痕を残したのではないかと思いますよ! とりあえずつかみはOKかと。もちろん前の広報ネタも忘れずに繰り出しておきましたしね。今後も飲み会のお誘いお待ちしてます!

 今日はここまで。