あえてのこげ茶。

いろいろ見越して。


 本当は朝から美容院にいきたかったんですが、電話したら予約が夕方しか取れなかったのでやる気が出なくて結局ほぼ一日寝ておりました。別につかれているわけでは! ないんだけども!

 昼ごはんも面倒でスルーしてしまい(よくないとはわかっている)ギリギリ美容院の時間には体を起こしてゴー。前に染めたときに夏だから、という理由で結構明るめにしてもらっていたので、それがさらに抜けていわゆる茶髪!という感じになっていたのです。毛先とか金になってたし。プリンも目立ってたので、今回はどうしようかなーという話をしてたんですが、また海行きますよね?という話に。

 海に行くともれなく色が抜けます、ということだったので、じゃああえて落として抜けてちょうどいいぐらいにしますか、とこげ茶を選択。久々に黒に近いこげ茶まで色が戻りました! ちなみに今回からオーガニックのヘアケアラインが入ったとかなんとかで、香りを選んでくださいとのこと。5種類ぐらいあったんですが、もともとローズなんかの甘い系の香りはあんまり好きじゃなかったんですが、シトラスも今は気分ではないようですね。ミント系というか、すっきりさわやかなものがお好みのようです。友人曰く、アロマテラピーなどではそのときの調子で香りの好みも変わるとのことなので、まあそういう気分なんでしょうきっと。

 髪の毛いじってもらいながら実は明日嵐のイベント行くんですよーということを話すとすんごいうらやましがられました。本当に有名なグループになったものだなぁ……(しみじみ)。

 あと担当さんが明日Yさんが来られますよ、と教えてくれたんですが、そのYさんが誰かを思い出すのに時間がかかりました。コンビニバイト時代の先輩なんですが、そもそもこの美容院を紹介してもらったのはその先輩からだったのでした! でもバイト辞めてから一切連絡とってないし、なんとなくおぼろげに写真の専門学校通ってるとか、地方出身とかそういう話を聞いていたなー程度で。ただそのYさんも私同様ずーっとそこの美容院に通ってらっしゃるらしく、担当さんもずっと一緒なので、向こうはてっきり私とYさんがまだ連絡をとっているものと思っていたらしいです。いやバイトの先輩レベルじゃねぇ……なんだか懐かしいけれど。そう思うとこの美容院も通いだしてはや7年目?とかになるので、感慨深いものがありますね。おそらくお客さんの中でも古株になっているであろう自信がありますもん。

 その後は薬局であれこれ買出しをし、帰りがけに小麦の香りの誘惑に勝てずにはなみちラーメンでしょうゆラーメンにんにくたっぷり餃子・ライスつきをたいらげてしまいました。だって一日何も食べてなかったんだもん!(自業自得)

 そしてなんだかんだであたらしあらしまでだらだら見てしまうという怠惰っぷり。なんだか休みがちっとも有効活用できていない気がしてしまうよ!

 今日はここまで。