人間が一番恐ろしい。

自然の脅威を甘く見る人間も怖い。


 試験二日目。昨日みたいな事件がまた起こったらどうしよう、と不安だったのですが、大きなトラブルもなく粛々と進んだようでよかったです。合間の時間で不正行為の子の手続き進めたり、公務員試験と重なってて受験できなかったこの追試の準備進めたりしておりました。なんやかんやとやることはあるんだなぁ。

 帰ってきてご飯を食べたらなんだか眠くなったので、Yちゃんからのスカイプのお誘いを明日にしてもらって布団に入ったのに、そこからついうっかりまたも怖い話に手を出して帰ってこれなくなってしまいました。っていうか今回は都市伝説系ではなく、がっつり本当に起きた事故や事件をWiki先生で読むということをしておりました。っていうかWiki先生の淡々とした記述がこえええええ!

 三毛別羆事件は初見でしたがリアルな記載が恐ろしいですよね。まあそれと並ぶ怖さなのが八甲田山ですが、なぜか中学生のときにがっつり映画も見て本も読んで八甲田山にある記念館まで行ってしまったのでそっちはなんだったら冷静でしたけども。しかし多感な時期にえらいもんを見せられていたんだな私は……。

 あと人間が起こした猟奇殺人事件系とか集団での事件とかもこれが現実に起こったっていうのが何より怖いですよね……ちょうど最近起きたLINEの事件とか、山口の事件とか、本当に現実社会が一番恐ろしい、と思わず震えてしまったのでした。世の中は恐ろしいもので満ち溢れているな……!

 普通に怖いのは航空機事故系。犠牲者の数がえらいことになるので、その描写もそうですし、脱線事故とかもそうですけど人為的なミスで起こってるのとかすんごい怖いです。それでも死亡率からいえば飛行機が一番安全な乗り物なんですけどね……!

 そんなことしてたので結局寝たの2時っていうね。明日も早いのに!

 今日はここまで。