生活の改善。

職場環境の改善はもちろん課題だろうが。


 本日は組合の総会、ということで10時からだったのにもかかわらず起きたのがギリギリでバタバタしてました。とりあえず行ってひたすら話を聞くバイト(活動費が出る)。知り合いは係長も含めて何人かいましたが、話すような雰囲気でもなかったんでひたすらぼんやり。

 いつもはメモ帳とボールペン一本あればいくらでも時間がつぶせるのですが、今考えるべきことがあまりなくて、何を考えるかをしばらく考えておりました。

 最初は性について考えようとするも頓挫し、続いて生活の改善について。ここのところ堕落した生活が続いていたので、やはり食生活と睡眠と運動をなんとかしなければいけない! と決意しまして。運動を取り入れるにはやはり私に一番適しているのは水泳だろうと。近所にスイミングスクールがあるのでそこを検討してもいいな、と考えておりました。あと自転車をいい加減直して乗れるようにしないとですね……。去年に病みはじめてからずっと自転車は見ないふりしてきたんですが、そろそろちゃんと向き合わないといけない時期がきたようです。もう少し涼しくなってからでもいいかもしれないけど……。

 ある一定の結論が出てしまったので、残り時間は47都道府県のうち何県制覇したかを数え上げてました。ちなみに残りは新潟、茨城、群馬、埼玉、山梨、徳島、佐賀、大分、熊本の9件だと思います。どこも通過は何度もしてるんですが、がっつり観光ってのをしたことがないのでね!

 お昼はお弁当が出るので黙々とそれを食べ、午後は眠くなったのでうとうとしてました。結局だいぶ早くて14時半には終わりましたやったー!

 帰り道が係長と一緒だったのでちょっと話をしてたのですが、係長が普通に草間彌生のTシャツきてて直島の話ができてびっくりしました。旅行好きって言ってましたもんね。あと阪神電鉄に勤めてたってきいてそれもびっくり。実は今から甲子園にいってくるんですよ、と話したら試合の時の駅での誘導等は全て社員(なんなら管理職クラス)が行うそうです。3番交代制らしんですが、かなりハードで(ですよね)、最初は阪神ファンだった係長も入社してからは一切興味がなくなったらしいです。か、係長……!

 いったん帰って身支度整えてからいざ甲子園。今回も早めにとったチケットだったので2列目をゲット! メンバーもいつもの友人Aに加えて、高校の同級生のNちゃんとその彼氏さんというメンバーでした。彼氏さんは大学生のときに付き合い始めて、もともと知り合いだったので付き合ってたことはしってましたが、7年間付き合い続けているというのを聞いて驚きました。タイミングさえあえば結婚するらしいのですが、彼氏さんが現在香川で働いているのでもう少し先になりそうとのことです。うーん、まあタイミングですよねぇ。ちなみに彼氏さんは外見も中身もイケメンな子です。なんていうか健気なのですよとても……!

 ま、試合展開は最悪だったんですけどね。能見がタイムリー打ったところまでがハイライトでした。途中あまりに眠すぎてうとうとしてましたもん。

 なんだか疲れる試合で帰り道ぼんやりしていたら、飲み友達の会社の先輩から退職しますメールが来てて度胆を抜かれました。まあ体調崩してるっていってたしな……。なんか知り合いがどんどん会社をやめていってる気がする今日この頃。私はいったい何人を見送るのだろうか。

 今日はここまで。