イェーガー。

そろそろ本当に読むべきなのか。


 朝から実家に帰還し、本当は温泉に行く予定だったんですが、ピザ&カラオケに変更になりました。Yちゃんとお気に入りのイタリアンにいってきたんですが、相変わらずパスタもピザも絶品! 釜焼き野菜のビュッフェもスープも超うまくて、デザートとコーヒーまでついてひとり2000円を切ってくるっていうんだからもう。ここを知っちゃうとなかなか他にいけないなぁ。

 カラオケは前回に引き続きボカロフィーバー。だいぶこなれてきたのでちょっとずつ歌えるようになってきました! 今回はDAMにしたのでなんとコンサート映像が流れます。背景で日本人の本気をガン見しながら歌っておりました。すげぇよぬるぬる動くよ……!

 夕方に帰ってきたら、母親が明日からイギリス旅行ということでウキウキになっておりました。正直うらやましくて仕方がない……! だがしかし行きたい!と叫びたい国は概ね行ってしまっているので、次行くとしたらやはりパラオな気がします。しばらくダイビングブームが続きそうなので(苦笑)

 甥っ子ともちょろっと対面できたのですが、相変わらず弟は第一次反抗期真っ最中。兄の方はトミカプラレールを完全に卒業し、トランプ・人生ゲームモードから今はポケモンに移行しているらしいのですが、なぜかもちかけられたのは私が若狭で買って帰ってきた「ととあわせ」という魚の漢字を偏と旁に分けて覚えよう!というカルタ式のカードゲーム。ふたりで「鯖!」とか「鯛!」とか叫びながらカード合わせてたんですが、ガンガンに魚の名前を憶えまくっている甥っ子が愛しくなりました。そのまま惜しみない愛をどうか魚介類に注いでほしいと思います。まあ元より味覚がだいぶ和風になっている子なので大丈夫だと思います。焼き魚がちゃんと食べれる大人に育つんだよ!

 帰ってきていろいろやるつもりが結局スマホいじっちゃうっていうパターン。明日から、明日から本気出す! でもニコニコで進撃の巨人のOPを見てしまうともうループがとまらないですよね。そろそろ本当に私は手を出すべきなんじゃないか……?

 今日はここまで。