掃除と整理。

すっきりさっぱり。


 いまいち熟睡できているわけではない、というような感じなので、二度寝を繰り返しておりました。気が付けばお昼前だったので、これはいかん!と洗濯機を回して布団を干して掃除機をかけて、たまっていたものをすっきりさせました。BD-Rに焼いたままになっていて整理してなかったディスクも整理できたし、テレビ周りもちゃんと拭き掃除したし、あれこれきれいになりましたよ!!

 と思ったら疲れたのか眠気が来たので、ふかふかになった布団にダイブ。今寝たら夜寝られないんだろうなーと思いながら夕方寝をしてしまいました。

 19時半ぐらいに目が覚めたので、晩御飯は久々にご飯を炊いてレトルトカレー。この前作ったらカリカリ目玉焼きがたいそうおいしかったので、今回も調子に乗ってエッグカリーを作成しました! まあちょっと焼きすぎてふわとろとまではいかなかったのが残念ですけど。

 夜は何か月ぶりかにちゃんとお湯をはって、ハッカ油を投入してのハッカ風呂。香りがいいのはもちろん、湯上り爽快なのがいいですね!! しかも深呼吸するときれいに鼻が通るというおまけつき。耳鼻咽喉にもいいかもしれませんハッカ風呂。

 さあこれでぐっすり眠れるはず!と期待して布団に入ったんですが、普通に夕方寝をかましてしまったので眠れず。もういいや、と思ってまとめサイトに手を出したのが最後でした。気が付けばまた朝までコースですよ……たぶん脳がフル回転しっぱなしなんでしょうね……。

 今日はここまで。