封入作業。

話がはずむ。


 今日も今日とてオープンキャンパスの準備、なわけですが、遅れに遅れていた配布資料の封入作業にようやく着手できました! セットして封筒に入れていくという地道な作業なわけですが、みんなで単純作業をしているときの方が話がはずみますよね。お勧めの映画とかドラマとか本とかマンガとかCDとかの話題で盛り上がってたんですが、結構みなさん趣味が多様で大変に嬉しい限りです!!

 ミステリー好きな方が多かったのもうれしいし、普通にDVD持ってるから貸すよーとか、聞いてるCDがどうのこうの、とか。海外旅行の話も普通にできたし、何も気にせずに自分の趣味趣向について語れることのなんと素晴らしいことか!とかみしめてしまいました。いやなんとなく前の職場ではよそゆき感が漂ったまんまだったのでね……まあ多分普通はそうなんでしょうけど。

 何よりうれしかったのが、セックスアンドザシティを借りたけれど面白さがまったく理解できなかった!と主張して「あー」と納得してもらえたことですかね。たぶんあれが何よりも面白いと思う方となかなかお友達にはなりにくいのではないかと……(もちろん好みを否定しているわけではない)。

 で、そんなこんなでお昼を食べて(ちなみにお昼は堺市にあるイタリアンのお店から配達してもらったお弁当でした/おいしかったけどペンネってあんまり大量に食べるもんじゃないよね)、午後は封入作業やりつつ、会議に出席しつつ。新しく発足した会議で、新メンバーに私も加わっているわけですが、メンバーの1人にどうにも扱いが面倒な方がいらっしゃいまして。決して間違ったことを言っているわけではないんだけど、今ここでいうことじゃない、かつ、お前がいうな、みたいなことを滔々と述べられるのでとても会議が長引くのですよ。全員の雰囲気が「めんどくせぇ……」ってなっているのにまあそういう方ほど気にはされないですよね!

 1時間で終わる会議がきっちり2時間になり、戻った時には封入作業もいったんは落ち着いておりました。

 夜は晩御飯を食べたあとにお中元が届きました! そうめんが高級ハム・ベーコン・ソーセージになって帰ってきたよ!!!

 今日はここまで。